2月19日(月)から、もう1つの業者の方が高木剪定を続けてくださっています。
グラウンド脇の大木も、こんなに枝葉が生い茂っていました。夏場の日陰にちょうどよいですが、いくら何でも茂りすぎです。
高所作業車を操って、こんなふうに刈り込んでくださっています。てっぺんの枝を刈っているのはかつての私の教え子でした。小さかったイメージだったのですが、もう私の背を抜いて立派な若者になっていました。お世話になります。
こんなに枝葉をすいてもらいました。
校地西側歩道脇・テニスコート脇の植え込みはジャングルのようでしたが、ずいぶんきれいになりました。
グラウンド南側フェンス沿いの立木もきれいに伐採されました。ついでに私が刈り飛ばしていた枝葉も片付けてもらいました。
すっかり見通しがよくなり、さっぱりしました。3月にまだもう少し刈り払ってもらう予定です。
通りかかる近所の方からも「きれいになりましたね~」とか、「よく見えます」なんて言葉をかけていただきました。中には「ちょっと切りすぎなんじゃないの?」なんて声もありましたが、結構すぐに枝葉が伸びるものなので、ちょうどよいかと思っています。
防犯の観点からも、見通しがよい方がよいものです。近隣のみなさま、お近くをお通りの際は、生徒たちの授業の様子や部活動の様子をちょっとのぞいてみてください。
業者のみなさんと市の対応に感謝します。