このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
学校だより「くすのき」11月号
(School newsletter 「Kusunoki」
November
issue)
欠席連絡は
こちら
をクリックしてください。
(
Absence notification form)
TOPに戻る
COUNTER
学校案内
校長挨拶
学校経営方針
沿革
校歌
組織・学級編成
校舎の歴史
リンク
お問い合わせ
ホームページ運用規定
学校経営方針
グランドデザイン
研修
行事予定
学校だより(月行事)
学年だより
こども日記
ことばの教室の紹介
学校評価
今日の給食
いじめ防止基本方針
お知らせ
保健だより
欠席連絡等フォーム
コロナウイルス関連
災害発生時の対応
治癒証明書
図書だより
●リーディングDXスクール事業文部科学省
「リーディングDXスクール事業」は、GIGA端末の標準仕様に含まれている汎用的なソフトウェアとクラウド環境を十全に活用し、児童生徒の情報活用能力の育成を図りつつ、個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実や校務DXを行い、全国に好事例を展開するための事業です。
https://leadingdxschool.mext.go.jp/
●リーディングDXスクール指定校指定対象
公立の小・中学校(義務教育学校 、中等教育学校 を含む)、高等学校指定数:書類審査の結果、2024年度は全国256校がリーディングDXスクールの指定を受けました。
日本教育工学協会(JAET)
【学校情報化優良校】認定校
教育の情報化に総合的に取り組み,
情報化によって教育の質の向上を実現している学校を
学校情報化優良校として認定します。
(日本教育工学協会(JAET))
印西市立大森小学校
〒270-1327
千葉県印西市大森3350
TEL0476-42-2089
FAX0476-42-3438
mail
omori-es@inzai.ed.jp
今日のベストショット
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2022/09/01
2学期スタート
| by:
校長
2学期スタート
2学期がスタートし、元気に子ども達が登校してきました。朝、ポツポツと雨が降っていましたが、子ども達は雨も気にする様子もなく、元気に等してきました。
本日の始業式は、オンラインで実施しました。私からは1学期の終業式で話をしたことと関連して
①夏休みに、こんなこと頑張れましたと一つでもいいから言えることがありますかという話と
②大森小のみんなは、大きな事故やけがもなく全員が夏休みを過ごせたので、素晴らしいという話をしました。2学期も、子ども達には目標に向かってチャレンジをしていってほしいと思います。また、転入生が来ましたので紹介をしました。転入生の子は、カメラ越しにはなってしまいましたが、立派に自己紹介ができました。早く大森小学校に慣れて、楽しく学校生活を送れるようになってほしいと思います。
9月1日は、防災の日です。本校でも、避難訓練を実施しました。本日は、水害の危険があるときの避難の訓練も行いました。雨のため、体育館に避難した後、水害の危険に備えて3階の教室に避難しました。(本来は、校庭に避難した後に、最後は屋上に避難する訓練を行う予定でした。)子ども達は、約束を守り落ち着いて行動することができていて、大変立派でした。
10:23 |
投票する
| 投票数(2)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
ヘッドライン先情報
サイト名
最新
(今日)
1日分
2日分
3日分
4日分
5日分
6日分
7日分
8日分
9日分
10日分
11日分
12日分
13日分
14日分
15日分
16日分
17日分
18日分
19日分
20日分
21日分
22日分
23日分
24日分
25日分
26日分
27日分
28日分
29日分
30日分
31日分
表示すべき新着情報はありません。
★講師募集のお知らせ
小学校の先生、保健の
先生、事務の先生を募集しています。
興味関心のある方は下記の
『講師登録説明会のお知らせ』をご覧ください。
※講師登録説明会のお知らせ
印西市ってどんな街?
クラスルーム(ミート)への入室方法
オンライン授業での
操作方法についてはこちら
ミートでカメラや音声が
使えないときはこちら
こちらに,
おすすめな学習・補習教材を
集めたページを紹介しています。
下
のバナーをクリックしてください。
スクールゾーン
学校のまわりの道路は、
スクールゾーン(7:00~8:30)です。
通行許可証
が必要になります。
子どもたちの命を守るためにご協力
をお願いします。
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project