学校だより「くすのき」4月号
School newsletter 「Kusunoki」
April issue)

欠席連絡はこちらをクリックしてください。
Absence notification form)
 
今日のベストショット >> 記事詳細

2024/03/19

陸上練習 4年国語 図書ボランティア

Tweet ThisSend to Facebook | by:わんぱくん
陸上 朝練習
 6年生が卒業し、3年生以上の希望者が参加していますが、5年生が中心となって練習に励んでいます。今日は50m走のタイム取りをしました。定期的にタイム取りをしていて、子どもたちもタイムの伸びを励みにしています。
 
 

4年 国語 『木竜うるし』の発表
 4年生は、3年生を招待して『木竜うるし』の音読劇を発表しました。音読は情景が思い浮かぶように、登場人物の気持ちが伝わるように読み進め、演技役の子どもたちも音読に合わせて身振り手振りで上手に表現していました。自作の木竜やのこぎり、斧などの小道具も臨場感のある音読劇の効果を上げていましたね。
 
 

4年 音楽の発表
 4年生は、職員室の先生を招待して、1年間お世話になった感謝の気持ちを伝えようと楽器の演奏や歌をプレゼントしました。楽器の演奏も歌も感謝の言葉もとても素敵で、職員室の先生は感激していました。
 
 
 

図書ボランティアの皆さん、1年間ありがとうございました
 図書ボランティアの皆さんにはこの1年間、素敵な掲示物やしおりのプレゼント、そして本の修復など子どもたちの読書推進のためにたくさん活動していただきました。本当にありがとうございました。今日は、先生方の推薦図書の紹介の掲示と来年度のために企画や作業を早速始めてくださいました。
 



14:00 | 投票する | 投票数(5)
 
4月ほけんだより.pdfキャビネット04/18 10:22
2023年度はこちらキャビネット04/18 10:20
4月.pdfキャビネット04/18 10:18

こちらに,
おすすめな学習・補習教材を
集めたページを紹介しています。
のバナーをクリックしてください。


スクールゾーン
学校のまわりの道路は、
スクールゾーン(7:00~8:30)です。
通行許可証が必要になります。
子どもたちの命を守るためにご協力
をお願いします。