学校だより「くすのき」4月号
School newsletter 「Kusunoki」
April issue)

欠席連絡はこちらをクリックしてください。
Absence notification form)
 
今日のベストショット >> 記事詳細

2022/06/28

4年生国語、1年生読み聞かせ

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長
今日の大森小学校

 今日も暑い1日となりました。5年生6年生が2回目の水泳学習を行いました。明日は、1年生2年生の水泳学習が予定されています。前回中止になっているので、ぜひ明日はできるとよいなと思っています。

 4校時の4年生の国語の学習の様子です。4年生は、年間を通して百人一首に取り組んでいます。短時間で取り組めるように「五色百人一首」を使っているようです。今日は、黄色のカードのみを使って百人一首をしていました。
 

 今日の読書タイムの時間に、1年生は学校支援ボランティアの方が読み聞かせをしてくださいました。子ども達が楽しめるように、「へっこき よめさん」という日本の昔話を読んでくださいました。1年生の保護者の皆様は、お子様に「どんな話だったか。」「どんなところが楽しかった。」など、聞いてみてはいかがでしょうか。
 

11:55 | 投票する | 投票数(3)
 
4月ほけんだより.pdfキャビネット04/18 10:22
2023年度はこちらキャビネット04/18 10:20
4月.pdfキャビネット04/18 10:18

こちらに,
おすすめな学習・補習教材を
集めたページを紹介しています。
のバナーをクリックしてください。


スクールゾーン
学校のまわりの道路は、
スクールゾーン(7:00~8:30)です。
通行許可証が必要になります。
子どもたちの命を守るためにご協力
をお願いします。