学校だより「くすのき」4月号
School newsletter 「Kusunoki」
April issue)

欠席連絡はこちらをクリックしてください。
Absence notification form)
 
今日のベストショット >> 記事詳細

2024/04/17

英語の授業が始まりました 他

Tweet ThisSend to Facebook | by:わんぱくん
英語の授業が始まりました!
 今日から英語の授業が始まりました。最初の授業は5年生です。本年度から新しく英語コーディネーターの先生とALTがかわりました。ALTから出身地や家族のこと、趣味などいろいろな紹介がありました。そして、ディスニーの曲をウクレレの演奏しながら歌ってくれました。歌もウクレレもとても上手で、子どもたちは大喜びです。そして、今日はテキストをもとに「自己紹介の表現」を知る学習をしました。
 
 
 

6年 国語 「あの坂をのぼれば
 授業の初めに百人一首をしました。読み手によく耳を傾けて、瞬時に判断して札を取り合っていました。楽しみながら頭のウォーミングアップができましたね。6年生はとても落ち着いていて、集中して学習に取り組んでいます。さすが最上学年です。
 
 

4年 図工 「ぼく わたしのつくった虹」
 4年生は図工の授業で、絵の具を使って虹を描きました。同じ形の虹を塗っていきましたが、自分が考えた配色で、色の濃淡もありそれぞれ個性が表れていました。
 
 


13:00 | 投票する | 投票数(5)
 
表示すべき新着情報はありません。

こちらに,
おすすめな学習・補習教材を
集めたページを紹介しています。
のバナーをクリックしてください。


スクールゾーン
学校のまわりの道路は、
スクールゾーン(7:00~8:30)です。
通行許可証が必要になります。
子どもたちの命を守るためにご協力
をお願いします。