このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
学校だより「くすのき」11月号
(School newsletter 「Kusunoki」
November
issue)
欠席連絡は
こちら
をクリックしてください。
(
Absence notification form)
TOPに戻る
COUNTER
学校案内
校長挨拶
学校経営方針
沿革
校歌
組織・学級編成
校舎の歴史
リンク
お問い合わせ
ホームページ運用規定
学校経営方針
グランドデザイン
研修
行事予定
学校だより(月行事)
学年だより
こども日記
ことばの教室の紹介
学校評価
今日の給食
いじめ防止基本方針
お知らせ
保健だより
欠席連絡等フォーム
コロナウイルス関連
災害発生時の対応
治癒証明書
図書だより
●リーディングDXスクール事業文部科学省
「リーディングDXスクール事業」は、GIGA端末の標準仕様に含まれている汎用的なソフトウェアとクラウド環境を十全に活用し、児童生徒の情報活用能力の育成を図りつつ、個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実や校務DXを行い、全国に好事例を展開するための事業です。
https://leadingdxschool.mext.go.jp/
●リーディングDXスクール指定校指定対象
公立の小・中学校(義務教育学校 、中等教育学校 を含む)、高等学校指定数:書類審査の結果、2024年度は全国256校がリーディングDXスクールの指定を受けました。
日本教育工学協会(JAET)
【学校情報化優良校】認定校
教育の情報化に総合的に取り組み,
情報化によって教育の質の向上を実現している学校を
学校情報化優良校として認定します。
(日本教育工学協会(JAET))
印西市立大森小学校
〒270-1327
千葉県印西市大森3350
TEL0476-42-2089
FAX0476-42-3438
mail
omori-es@inzai.ed.jp
今日のベストショット
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2024/10/15
読書の秋 他
| by:
わんぱくん
読書の秋 「読み聞かせ」
本校の子どもたちは読書が好きで、とてもよく本を読みます。今日も学年ごと読み聞かせを楽しみました。秋は何をしても熱中できる季節です。「読書の秋」を満喫してほしいですね。
1年「食べられたやまんば」「ふくろうのそめものや」 2年紙芝居「なんにもせんにん」絵本「うえきばちです」
3年「ユウくんときいろいはね」 4年「草深原の狐」
5年「のみのぴこ」「さよなら三角」「王様と九人の兄弟」 6年「かたあしだちょうのエルフ」
4年 食育 元気の出る朝ごはんについて考えよう
4年生は、中央学校給食センターの栄養士の先生をお招きし、食育の授業がありました。今日のテーマは「元気の出る朝ごはんについて考えよう」です。子どもたちの中には、まれに朝食を食べずに登校する子がいます。朝ご飯は「金メダル」と言われるくらい一日を元気にスタートし、充実した活動を行うために大切なものです。子どもたちは朝ご飯の大切さをしっかり学んでいました。
全校草取り
今日の5校時に全校で草取りをしました。学年ごとにエリアを分けて草取りをしました。子どもたちは自分たちで使うグラウンドをきれいにしようと一生懸命に草取りをしました。また、ボランティアの保護者の皆様にもご協力いただきました。ありがとうございました。
17:50 |
投票する
| 投票数(2)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
ヘッドライン先情報
サイト名
最新
(今日)
1日分
2日分
3日分
4日分
5日分
6日分
7日分
8日分
9日分
10日分
11日分
12日分
13日分
14日分
15日分
16日分
17日分
18日分
19日分
20日分
21日分
22日分
23日分
24日分
25日分
26日分
27日分
28日分
29日分
30日分
31日分
表示すべき新着情報はありません。
★講師募集のお知らせ
小学校の先生、保健の
先生、事務の先生を募集しています。
興味関心のある方は下記の
『講師登録説明会のお知らせ』をご覧ください。
※講師登録説明会のお知らせ
印西市ってどんな街?
クラスルーム(ミート)への入室方法
オンライン授業での
操作方法についてはこちら
ミートでカメラや音声が
使えないときはこちら
こちらに,
おすすめな学習・補習教材を
集めたページを紹介しています。
下
のバナーをクリックしてください。
スクールゾーン
学校のまわりの道路は、
スクールゾーン(7:00~8:30)です。
通行許可証
が必要になります。
子どもたちの命を守るためにご協力
をお願いします。
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project