このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
学校だより「くすのき」11月号
(School newsletter 「Kusunoki」
November
issue)
欠席連絡は
こちら
をクリックしてください。
(
Absence notification form)
TOPに戻る
COUNTER
学校案内
校長挨拶
学校経営方針
沿革
校歌
組織・学級編成
校舎の歴史
リンク
お問い合わせ
ホームページ運用規定
学校経営方針
グランドデザイン
研修
行事予定
学校だより(月行事)
学年だより
こども日記
ことばの教室の紹介
学校評価
今日の給食
いじめ防止基本方針
お知らせ
保健だより
欠席連絡等フォーム
コロナウイルス関連
災害発生時の対応
治癒証明書
図書だより
●リーディングDXスクール事業文部科学省
「リーディングDXスクール事業」は、GIGA端末の標準仕様に含まれている汎用的なソフトウェアとクラウド環境を十全に活用し、児童生徒の情報活用能力の育成を図りつつ、個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実や校務DXを行い、全国に好事例を展開するための事業です。
https://leadingdxschool.mext.go.jp/
●リーディングDXスクール指定校指定対象
公立の小・中学校(義務教育学校 、中等教育学校 を含む)、高等学校指定数:書類審査の結果、2024年度は全国256校がリーディングDXスクールの指定を受けました。
日本教育工学協会(JAET)
【学校情報化優良校】認定校
教育の情報化に総合的に取り組み,
情報化によって教育の質の向上を実現している学校を
学校情報化優良校として認定します。
(日本教育工学協会(JAET))
印西市立大森小学校
〒270-1327
千葉県印西市大森3350
TEL0476-42-2089
FAX0476-42-3438
mail
omori-es@inzai.ed.jp
今日のベストショット
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2024/06/20
授業いろいろ
| by:
わんぱくん
1年 音楽 「君が代」斉唱
1年生は、国歌の「君が代」の練習をしました。先生から、歌詞の意味を1年生にもわかるように説明してくれました。曲を流すと、子どもたちの中で「テレビで聞いたことがある」という反応があり、馴染んでいる歌のようにしっかり声を出して歌っていました。
2年 国語 動物クイズづくり
2年生は、国語科の学習で動物クイズを作りました。まず、参考になる本等を利用して動物のひみつを調べました。そして、どのようなクイズにするか考え、タブレットの中のアプリを使ってクイズづくりを進めました。
3年 読書活動
3年生は、図書室で読書活動をしました。自分の興味や関心のある本を夢中になって読み、その後、学校司書の先生に読み聞かせをしてもらいました。子どもたちは、お話に吸い込まれるように入っていきました。子どもたちは更に読書の楽しさを味わったようです。
5年 社会 アイヌの文化
5年生は、社会科でアイヌの文化について調べました。全体でアイヌの方のお話を動画で鑑賞しました。そして、食べ物、アイヌの言葉、洋服など、それぞれが調べたいアイヌの文化をまとめました。
学校訪問
北総教育事務所や市教育委員会の先生方の学校訪問がありました。子どもたちが勉強に励んでいるところをみていただきました。
13:06 |
投票する
| 投票数(2)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
ヘッドライン先情報
サイト名
最新
(今日)
1日分
2日分
3日分
4日分
5日分
6日分
7日分
8日分
9日分
10日分
11日分
12日分
13日分
14日分
15日分
16日分
17日分
18日分
19日分
20日分
21日分
22日分
23日分
24日分
25日分
26日分
27日分
28日分
29日分
30日分
31日分
表示すべき新着情報はありません。
★講師募集のお知らせ
小学校の先生、保健の
先生、事務の先生を募集しています。
興味関心のある方は下記の
『講師登録説明会のお知らせ』をご覧ください。
※講師登録説明会のお知らせ
印西市ってどんな街?
クラスルーム(ミート)への入室方法
オンライン授業での
操作方法についてはこちら
ミートでカメラや音声が
使えないときはこちら
こちらに,
おすすめな学習・補習教材を
集めたページを紹介しています。
下
のバナーをクリックしてください。
スクールゾーン
学校のまわりの道路は、
スクールゾーン(7:00~8:30)です。
通行許可証
が必要になります。
子どもたちの命を守るためにご協力
をお願いします。
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project