学校だより「くすのき」4月号
School newsletter 「Kusunoki」
April issue)

欠席連絡はこちらをクリックしてください。
Absence notification form)
 
今日のベストショット >> 記事詳細

2020/10/28

授業研

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長


講師の先生から、
①視覚化・焦点化・共有化の仮説は、主体的学びにつながっていく。
②子どもたちの読み取りをサイドラインで確認する
③読み取ったことを動作化やロールプレイに生かす
④共有化 ペア・グループ・全体 (自信がつく・他の考えに気付き)
⑤視覚化・焦点化は主体的な学びにつながる
⑥共有化が対話的な学習につながる
⑦学力は語彙力、語彙の質と量が大切 鍛える必要である 俳句の時間
⑧まとめを自分のことばで書く ー 語彙力・
⑨挿絵と文章表現を対比させる

のご指導をいただきました。

16:50 | 投票する | 投票数(0)
 
表示すべき新着情報はありません。

こちらに,
おすすめな学習・補習教材を
集めたページを紹介しています。
のバナーをクリックしてください。


スクールゾーン
学校のまわりの道路は、
スクールゾーン(7:00~8:30)です。
通行許可証が必要になります。
子どもたちの命を守るためにご協力
をお願いします。