学校だより「くすのき」4月号
School newsletter 「Kusunoki」
April issue)

欠席連絡はこちらをクリックしてください。
Absence notification form)
 
今日のベストショット >> 記事詳細

2022/05/16

1年生音楽、4年生体育

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長
今日の大森小学校

 梅雨の時期のような雨模様の日が続いています。子ども達も、外で元気に遊んだり陸上の練習をしたりすることが十分にできていません。そんな中でも、子ども達はしっかりと学習に取り組んでいます。

 1年生の音楽「リズムにあわせて」の学習です。曲調が違う5つの曲、それぞれの音楽に合わせて体を動かしていました。写真を撮った時は、優雅な雰囲気の曲に合わせて、子ども達は社交ダンス踊るように体を動かしていました。
 

 4年生の体育「走・跳の運動、跳び箱運動」の学習です。折り返しリレーを行った後の跳び箱運動は、台上前転に挑戦していました。レベルに合わせて、跳び箱や踏み切り板の位置を変えた6種類の場を用意していました。自身のない子の場には担任が付き、補助をしていました。子ども達は、自分のレベルに合わせた場を選び、台上前転の練習をすることができていました。
 

11:57 | 投票する | 投票数(5)
 
4月ほけんだより.pdfキャビネット04/18 10:22
2023年度はこちらキャビネット04/18 10:20
4月.pdfキャビネット04/18 10:18

こちらに,
おすすめな学習・補習教材を
集めたページを紹介しています。
のバナーをクリックしてください。


スクールゾーン
学校のまわりの道路は、
スクールゾーン(7:00~8:30)です。
通行許可証が必要になります。
子どもたちの命を守るためにご協力
をお願いします。