お知らせ

 

「リーディングDXスクール事業」は、GIGA端末の標準仕様に含まれている汎用的なソフトウェアとクラウド環境を十全に活用し、児童生徒の情報活用能力の育成を図りつつ、個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実や校務DXを行い、全国に好事例を展開するための事業です。
●リーディングDXスクール指定校指定対象
公立の小・中学校(義務教育学校 、中等教育学校 を含む)、高等学校指定数:書類審査の結果、2024年度は全国256校がリーディングDXスクールの指定を受けました。


【学校情報化優良校】認定校
教育の情報化に総合的に取り組み,情報化によって教育の質の向上を実現している学校を学校情報化優良校として認定します。
 

アクセス

 

カウンタ

COUNTER3607336

印西市教育センター

  • 小中学校のようす【予餞会】
  • 小中学校のようす【6年生を送る会】
  • 小中学校のようす【6年理科 私たちの生活と電気】
  • 印西市小中学校ICT活用
  • 小中学校のようす【授業風景 社会】
  • 小中学校のようす【6年生を送る会】
  • 小中学校のようす【1年 6年生を送る会】
  • 小中学校のようす【本日のいろいろ】
  • 小中学校のようす【6年生を送る会】
  • 小中学校のようす【印西市平和交流事業】

リンク




  

  





 
オンラインユーザー4人
ログインユーザー0人
登録ユーザー8人

印西市立印西中学校

 

日誌

日誌 >> 記事詳細

2022/07/04

今日の授業風景

| by:校長
今日から水泳の授業が始まりました。3年ぶりですから、生徒たちにとって中学校での初めてのプールということになります。はじめに教科担任から、水の怖さについてしっかり指導がありました。生徒たちも真剣に聞いていました。
1校時、3年生の様子です。
 
 
 
 
 
1年生の英語は、グループ内で役割を決めて、教科書の本文を読み、教科担任に聞いてもらっていました。
 
 
2年生の国語は、小野里公成氏の「日本の花火の楽しみ」の学習です。花火の魅力は?ということを考えていきます。
 
 
すこやか学級の美術は、ちぎり絵に取り組んでいました。夏らしい作品に仕上がりそうです。
 
すこやか学級前の廊下には、また新たな俳句が掲示されています。俳句コンクール第3弾です。また、昇降口廊下には今年も七夕飾りが登場しました。本校職員が飾ってくれました。生徒たちの願い事が短冊にたくさん書かれていくことでしょう。
 
16:48 | 投票する | 投票数(7)

新着情報

 

お知らせ

こちらに,おすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。
 

お知らせ

ラインズeライブラリアドバンスは、ドリル教材を利用した家庭学習機能を有しており、生徒が「家庭学習の習慣化」や「基礎・基本の定着」、「発展的な学習」、「実践的な入試対策」などに取り組めるようになっております。下のリンクをクリックし、配布したIDカード記載のパスワード等を入力、ログインしてください。

  令和5年度版印西中学校「学習の手引き」を作成しました。
  ご活用ください。R5_印西中・学習の手引き.pdf