お知らせ

 

「リーディングDXスクール事業」は、GIGA端末の標準仕様に含まれている汎用的なソフトウェアとクラウド環境を十全に活用し、児童生徒の情報活用能力の育成を図りつつ、個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実や校務DXを行い、全国に好事例を展開するための事業です。
●リーディングDXスクール指定校指定対象
公立の小・中学校(義務教育学校 、中等教育学校 を含む)、高等学校指定数:書類審査の結果、2024年度は全国256校がリーディングDXスクールの指定を受けました。


【学校情報化優良校】認定校
教育の情報化に総合的に取り組み,情報化によって教育の質の向上を実現している学校を学校情報化優良校として認定します。
 

カレンダー・行事予定

アクセス

 

カウンタ

COUNTER3510208

印西市教育センター

  • 小中学校のようす【クリスマス読み聞かせ】
  • 小中学校のようす【人権週間】
  • 印西市小中学校ICT活用
  • 小中学校のようす【それって多様化?】
  • 小中学校のようす【人権週間】
  • 小中学校のようす【6年ものづくり魅力発信講座】
  • 家庭教育学級のようす
  • 地域のようす【INZAIみんなの防災運動会】
  • 印西市小中学校ICT活用
  • 小中学校のようす【「今さらです笑」「テストはお腹いっぱいです笑」】

リンク




  

  





 
オンラインユーザー13人
ログインユーザー0人
登録ユーザー8人

印西市立印西中学校

 

日誌

日誌 >> 記事詳細

2024/05/09

授業風景

| by:校長
 2時間目の授業の様子です。
2B国語の授業です。『タオル』という小説のについて学習しました。今日は、物語に登場する人物についての情報を一人または、何人かで共有しまとめました。主体的に学習を進めています。



1A家庭科の授業です。今日は、家庭科のガイダンスです。1年間、どのような学習をするのか見通しを持ちました。家族・家庭生活、衣食住の生活、消費者・環境についてなどを学んでいきます。小学校で習ったことを振り返りながら取り組みました。


1B英語の授業です。小学校の内容を振り返りながら、単語の確認などをしました。また、英和辞典、和英辞典の違いや実際に辞書をひく練習をしました。発表も積極的に行っていました。


2A技術の授業です。生物の育成と目的について学びました。トマトが1年中食べられるのはなぜか、様々な条件に目を向けながら考えました。


すこやか学級では、漢字練習や作業学習など、各自の課題に一生懸命に取り組んでいました。

3A社会科の授業です。第一次大戦後の国際協調について学習しました。

3B英語の授業です。現在完了形の経験の学習しました。ever(今までに)、never(一度も~ない)などを活用した学習です。

12:54 | 投票する | 投票数(0)

新着情報

 

お知らせ

こちらに,おすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。
 

お知らせ

ラインズeライブラリアドバンスは、ドリル教材を利用した家庭学習機能を有しており、生徒が「家庭学習の習慣化」や「基礎・基本の定着」、「発展的な学習」、「実践的な入試対策」などに取り組めるようになっております。下のリンクをクリックし、配布したIDカード記載のパスワード等を入力、ログインしてください。

  令和5年度版印西中学校「学習の手引き」を作成しました。
  ご活用ください。R5_印西中・学習の手引き.pdf