学校長より

学校長より >> 記事詳細

2025/02/28

予餞会

Tweet ThisSend to Facebook | by:西の原中
 面白かったですね~。たくさんの楽しいエピソードがあったんですね。3年生のみなさんは1・2年生の出し物を通じて、3年間をとっても懐かしく振り返ったことでしょう。誰とは言いませんが、だじゃれを連発する先生がいたり、恋話をずっとしゃべっている先生がいたり、スベってしまう先生がいたり、それぞれの特徴をよくつかんでましたね。ショートコントの連発も笑いました。群読や合唱、ダンスや寸劇などの出し物も、音響や照明とマッチしていてよかったですよ~。招待状は一人ひとり別々のものが作られるなど手が込んでおり、飾り付けも華やかで素敵でした。美術部の特大ポスターは毎年楽しませてくれるし、吹奏楽部の演奏も豪華です。3年生のために、知恵を絞って楽しませる工夫をし、時間をかけて準備してくれた、生徒会本部や予餞会実行委員をはじめとした1・2年生のみなさんに、拍手を贈りましょう。どうもありがとうございました。
 この予餞会の仕上がり具合を見て、3年生のみなさんは、下級生が本当に成長したなあって感じたことでしょう。これから2年生が最高学年として西中を背負って立ち、1年生が中堅学年となってそれを支える姿が見えてくる、そんな素晴らしい会でした。
 校長として、1・2年生のみなさんの活躍を頼もしく思います。よくがんばりましたね。ありがとうございました。

 さて、とうとう予餞会が終わってしまいました。3年生のみなさんはさすがに観客としても一流で、大いに会を盛り上げてくれましたね~。今まで西中の顔として活躍してくれた3年生が、卒業していなくなってしまうのは、やっぱりさみしいですが、これからみなさんのがんばりが風の便りに聞こえてくるのを楽しみにしています。
 3年生のみなさんには、中学時代はよかったなあ、けれど今はもっといいぞという心持ちで、自分でつかみ取った次のステージでさらに活躍してほしいと思います。3年生のみなさん、卒業おめでとうございます。

18:29 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)