学校だより「くすのき」4月号
School newsletter 「Kusunoki」
April issue)

欠席連絡はこちらをクリックしてください。
Absence notification form)
 
今日のベストショット >> 記事詳細

2022/05/23

2年生生活科、5年生宿泊学習事前指導

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長
今日の大森小学校

 2年生の生活科で野菜を育てる学習をしています。5月12日に植えた苗は、あっという間に大きくなっています。今日の学習では、野菜の生長を観察カードにまとめていました。観察カードは、紙媒体では無くクロームブックを使っていました。
 教室で、観察カードに名前を書き、写真の撮り方を確認してから外に観察に行きました。
 

 写真を撮って観察カードに貼った後、気がついたことをタッチペンで記入していました。「花が咲き終わったので、もうすぐ実がなりそうです。」と言っている子がいました。3年生の理科で学習することにもう気がついている子がいました。
 

 5年生の宿泊学習に向けて、保健関係の指導を行いました。男女別に分かれて指導しました。女子は、多目的室で養護教諭から話を聞きました。(男子は、教室で当日引率する教務主任の男性から話をしました。)
 

14:00 | 投票する | 投票数(7)
 
4月ほけんだより.pdfキャビネット04/18 10:22
2023年度はこちらキャビネット04/18 10:20
4月.pdfキャビネット04/18 10:18

こちらに,
おすすめな学習・補習教材を
集めたページを紹介しています。
のバナーをクリックしてください。


スクールゾーン
学校のまわりの道路は、
スクールゾーン(7:00~8:30)です。
通行許可証が必要になります。
子どもたちの命を守るためにご協力
をお願いします。