今日のベストショット >> 記事詳細

2022/05/18

三部会陸上大会に参加しました

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長
三部会陸上大会に参加しました

 今日、三部会陸上大会が開催されました。本校からも、6年生15人、5年生16人が参加しました。今年度も、新型コロナウイルス感染症流行のため、開閉開式は実施しない、保護者の応援は自粛、応援の際には声を出さない等の対策を取った上での開催となりました。
 大森小学校の子ども達は、日頃の練習の成果を発揮しベスト記録を出せた子も多くいました。800m走、60mハードル、80mハードル、走り高跳びで入賞することができました。

 400mリレーの3走から4走のへのバトンパス。スピードを落とさずにバトンを渡すことができていました。
 

 走り幅跳び。助走のスピードをいかして跳ぶことができていました。空中での姿勢がきれいでした。
 

 走り高跳び。5歩の助走で跳びました。5年生男子の部、6年生女子の部で入賞しました。
 

 800m、1000m。800m5年女子の部では、スタートから一度も首位を譲ることなく、2位に差をつけて優勝しました。
 

 100m走。俊足自慢の子が各学校から集まり、記録のレベルの高い種目でした。組の1位でゴールできた子もいました。
 

 60mハードル走、80mハードル走。ハードル間を3歩で最後まで跳べた子は、良い記録が出ていたようです。60mハードル走、80mハードル走ともに入賞することができました。
 

 帰りの会の時間に教室を回ると、陸上大会に参加した仲間や先生を迎える言葉が書いてありました。子ども達も全員は会場に行くことができませんでしたが、心の中で応援してくれていたようです。
 

14:05 | 投票する | 投票数(7)
こちらに,学校休校期間中に
おすすめな学習・補習教材を
集めたページを紹介しています。
のバナーをクリックしてください。


スクールゾーン
学校のまわりの道路は、
スクールゾーン(7:00~8:30)です。
通行許可証が必要になります。
子どもたちの命を守るためにご協力
をお願いします。










 


 

 
 
表示すべき新着情報はありません。