学校だより「くすのき」4月号
School newsletter 「Kusunoki」
April issue)

欠席連絡はこちらをクリックしてください。
Absence notification form)
 
今日のベストショット >> 記事詳細

2023/03/22

5年生外国語、2年生生活科、3年生理科

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長
今日の大森小学校

 5年生の外国語の学習です。今日は、「Typhoon game」(台風ゲーム)をしながら、1年間の復習をしていました。子ども達の列ごとに、6チームに分かれてゲームを行っていました。ALTから5年生で習った英語の質問が出され、答えられたら黒板に裏返されているカードを選んで、書いてある点数がもらえます。ALTから出題される「Where do you want to go?」「What are you good at?」等の英語の質問に、子ども達はよく答えられていました。会話練習を十分行っていた成果が見られました。「台風ゲーム」は、ルールが難しいのですが、子ども達は盛り上がって授業に臨んでいました。
 

 2年生の生活科「自分 はっけん」の学習です。今日の学習は、「自分はっけん はっぴょう会」を行っていました。自分ができるようになったっことを、一人一人発表していました。絵が上手に描けるようになった子は、自分の描いた絵をパソコンに取り込み、テレビに映して発表していました。なわとびの駆け足跳びが何回もできるようになった子は、実際に駆け足跳びを発表していました。1年間の自分の成長をふり返る良い機会になったことと思います。
 

 3年生の理科の学習です。今日は、「おもちゃショー」を行っていました。理科で学習した磁石やゴム、風、電気などを使って作ったおもちゃを互いに紹介し、遊びました。紹介する人は、おもちゃにどんな秘密や工夫があるか説明していました。
 
 

10:10 | 投票する | 投票数(6)
 
4月ほけんだより.pdfキャビネット04/18 10:22
2023年度はこちらキャビネット04/18 10:20
4月.pdfキャビネット04/18 10:18

こちらに,
おすすめな学習・補習教材を
集めたページを紹介しています。
のバナーをクリックしてください。


スクールゾーン
学校のまわりの道路は、
スクールゾーン(7:00~8:30)です。
通行許可証が必要になります。
子どもたちの命を守るためにご協力
をお願いします。