お知らせ

こんにちは、校長の澤根と申します。昨年度に引き続き内野小学校に勤務することとなりました。本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今年の春休みは安定した晴天が続きました。それでも、気温はあまり上がらなかったため、内野小の桜は、始業式・入学式まで開花を保ってくれました。大きな事故の報告もなく、4月5日の始業式を迎えられたことは、大変ありがたく、保護者の皆様、地域の皆様に感謝申し上げます。また、本日92名のぴかぴかの1年生が入学しました。新入生の皆さん入学おめでとうございます。保護者の皆様これからよろしくお願いいたします。全校で419名(20名増)となり、今日から全校児童そろっての学校生活が始まります。

平成31年度がスタートしましたが、5月1日からは、「令和元年」を迎えます。新しい時代の幕開けに、子ども達の頑張ろうという気持ちも例年になく強くなっているように感じられます。今年度も本校の教育目標を「学びを生かし、豊かな心とたくましく生きる力を備えた児童の育成」、めざす児童像を「やさしい子」「かしこい子」「たくましい子」としました。子ども達のよりよい成長を願い、職員一丸となって指導にあたっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 また、子ども達の教育は、学校だけでは成し得ることができません。今後、教育活動を進めるに当たり、地域やご家庭にご支援やご理解、ご協力をお願いすることがあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

平成31年4月10日

印西市立内野小学校 校長 澤根 孝之