新着情報

 

お知らせ

こちらに,学校休校期間中におすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。


相談窓口

 
【いじめ相談】
 校長、教頭、教務、秋本 、
 浮谷、山田礼子、明妻、井合(SC)
 
【セクハラ相談】
 臼井、教務、明妻、鈴木、
    三ツ木、井合(SC)

お知らせ

☆「治癒証明書」「インフルエンザにおける療養報告書」をダウンロードできます。メニューの「各種届け出書・申請書」を開いてご利用ください。

印西市立印旛中学校

〒270-1608
千葉県印西市舞姫2-1-1
TEL:0476-98-0711
FAX:0476-98-0772

行事予定

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
リンク
 
 
  

 




 



 

日誌

校長室から
2023/04/17

平成5年度のスタートによせて

固定リンク | by:Inba-jhs

コロナ禍での生活も4年目となり、やっと収束の兆しも見えてきました。この3年間は、学校行事などは制限があったり、中止になったりしてきましたが、やっと以前と同じ中学校生活が送れることが期待できそうです。

4月11日には,101名の新入生を迎え,年度は327名で印旛中学校の新しい生活がスタートしました。

学校教育目標を「自ら学ぶ意欲と豊かな心を育み,主体的に行動できる生徒の育成」と定め,取り組んで参ります。本校の教育活動に対しまして,保護者・地域の方々のご理解とご協力を賜りますよう,よろしくお願いいたします。

昨年度末に11名の職員を送り出し,今年度は新たに9名の職員を迎え,職員総勢32名で,印旛中学校の教育活動に全力を尽くして参ります。改めて,皆様のご理解・御協力・ご鞭撻をよろしくお願いします。

本校の教育目標を具現化するために,本年度の目指す生徒像・学校像として次のように示させていただきます。

<めざす学校像>

(1)生徒と教師が生き生きと活動する活気あふれた学校

(2)さわやかなあいさつと歌声の響く学校

(3)教育環境が整い,落ち着きのある学校

(4)家庭,地域,学校が信頼で結ばれている学校

<めざす生徒像>

(1)自ら考え,意欲を持って学習する生徒

(2)思いやりの気持ちを行動に表す生徒

(3)自らを律することのできる生徒

(4)自分で考え判断し,主体的に行動する生徒

(5)自分の生き方を真剣に考えることのできる生徒


 今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

                     印西市立印旛中学校長 磯 昌稔
17:07

お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。