新着情報

 

お知らせ

こちらに,学校休校期間中におすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。


相談窓口

 
【いじめ相談】
 校長、教頭、教務、秋本 、
 浮谷、山田礼子、明妻、井合(SC)
 
【セクハラ相談】
 臼井、教務、明妻、鈴木、
    三ツ木、井合(SC)

お知らせ

☆「治癒証明書」「インフルエンザにおける療養報告書」をダウンロードできます。メニューの「各種届け出書・申請書」を開いてご利用ください。

印西市立印旛中学校

〒270-1608
千葉県印西市舞姫2-1-1
TEL:0476-98-0711
FAX:0476-98-0772

行事予定

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
リンク
 
 
  

 




 



 

お知らせ

 【転入の手続き】
  〈住所が決まりましたら〉
 ・印西市教育委員会(学務課)に連絡していただき、転入先の学校を確認くださ
 い。
 ・確認ができましたら、印旛中学校へ連絡をお願いいたします。
   電話 0476-98-0711
 ・印西市役所で住所変更の手続きの後、印西市教育委員会(学務課)で印旛中学校 
 への転入の手続きを行ってください。転入学通知書を発行していただきます。

 *転入前に以下の書類をご持参の上、一度来校ください。ご来校いただく日時につ 
 いては、ご相談させていただきます。 
 〈保護者の方に提出いただく書類〉
 ・転入学通知書(印西市教育委員会で発行されたもの)
 ・在学証明書(前在籍校で発行されたもの)
 ・教科用図書給与証明書(前在籍校で発行されたもの) 
 
 〈来校の際に確認させていただく点〉
 ・「転入学通知書」の氏名、生年月日、学年、住所、保護者名、転入前学校
 ・電話番号
 ・食物アレルギー等、学校生活を送る上で留意すべき点
 
 〈転出の手続きについて〉
 ・すぐに印旛中学校へご連絡ください(関係書類作成のため)
 ・印西市役所で住所変更の手続きの後、印西市教育委員会(学務課)で転出の手続
 きをし、「転学通知書」を発行してもらってください。
 ・学校から「在学証明書」「教科用図書給与証明書」をもらってください(転出先 
 の学校へ提出します)