アクセス

 

カウンタ

COUNTER3087659

印西市教育センター

  • 印西市小中学校ICT活用
  • 小中学校のようす
  • 印西市小中学校ICT活用
  • 小中学校のようす
  • 小中学校のようす
  • 小中学校のようす
  • 印西市小中学校ICT活用
  • 小中学校のようす
  • 印西市小中学校ICT活用
  • 印西市小中学校ICT活用

リンク




  

  





 
オンラインユーザー5人
ログインユーザー0人
登録ユーザー8人

印西市立印西中学校

 

日誌

日誌 >> 記事詳細

2022/06/22

今日の授業風景

| by:校長
1年生の道徳は「ごめんね、おばあちゃん」という題材を読んで、考えていました。発表もよくできていました。
 
 
音楽は他学年もやっていた歌の実技発表でした。「緊張した」「頭が真っ白になった」という言葉も聞かれました。発表後、評価カードに記入していました。満足感や達成感を味わえたようです。
 
 
2年生の理科は、銅を酸化させたときの質量の変化について調べていました。安全面に十分配慮して実験を行っていました。ガスバーナーが入っていたたなの扉が開けっぱなしだったのを、さりげなく閉めてくれたAさん、ありがとうございました。
 
 
英語は定期テストの振り返り、分析を行っていました。受けっぱなしをせず、次につなげる大切なことです。
 
 
国語は、印旛の文集「ひざし」のテーマやエピソードについて、構想を練っているところでした。伝統のある文集ですから、いい作品がたくさんできることを願っています。
 
 
すこやか学級は、交流授業に出ている生徒が多く、今日はひとりでした。英語の単語について調べていました。
 
13:25 | 投票する | 投票数(8)

新着情報

 

お知らせ

こちらに,おすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。
 

お知らせ

ラインズeライブラリアドバンスは、ドリル教材を利用した家庭学習機能を有しており、生徒が「家庭学習の習慣化」や「基礎・基本の定着」、「発展的な学習」、「実践的な入試対策」などに取り組めるようになっております。下のリンクをクリックし、配布したIDカード記載のパスワード等を入力、ログインしてください。

  令和5年度版印西中学校「学習の手引き」を作成しました。
  ご活用ください。R5_印西中・学習の手引き.pdf