お知らせ

 

「リーディングDXスクール事業」は、GIGA端末の標準仕様に含まれている汎用的なソフトウェアとクラウド環境を十全に活用し、児童生徒の情報活用能力の育成を図りつつ、個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実や校務DXを行い、全国に好事例を展開するための事業です。
●リーディングDXスクール指定校指定対象
公立の小・中学校(義務教育学校 、中等教育学校 を含む)、高等学校指定数:書類審査の結果、2024年度は全国256校がリーディングDXスクールの指定を受けました。


【学校情報化優良校】認定校
教育の情報化に総合的に取り組み,情報化によって教育の質の向上を実現している学校を学校情報化優良校として認定します。
 

カレンダー・行事予定

アクセス

 

カウンタ

COUNTER3511473

印西市教育センター

  • 小中学校のようす【市内小中学校平和交流事業(6年生)】
  • 小中学校のようす【クリスマス飾り】
  • 印西市小中学校ICT活用
  • 小中学校のようす【クリスマス読み聞かせ】
  • 小中学校のようす【人権週間】
  • 印西市小中学校ICT活用
  • 小中学校のようす【それって多様化?】
  • 小中学校のようす【人権週間】
  • 小中学校のようす【6年ものづくり魅力発信講座】
  • 家庭教育学級のようす

リンク




  

  





 
オンラインユーザー8人
ログインユーザー0人
登録ユーザー8人

印西市立印西中学校

 

日誌

日誌 >> 記事詳細

2024/07/04

授業風景

| by:校長
 2校時、微笑み学級の様子です。校内販売会に向け、準備と練習をしました。

看板作りを頑張っています。

作業の時間で、様々な物作りをしました。缶バッチは、アルファベットの図案になっています。デザインは、昨年度の卒業生が考えたものです。

3校時目の授業の様子です。3Aは、英語の授業です。リスニングをしています。CMを聞いて、宣伝されている商品やサービスの特徴などについてメモをしました。何のCMか、聞き取れましたか?

3B数学の授業です。解の公式の計算練習をしました。担当の教諭や本年度配置された学習サポーターの先生に丸付けや躓いたところなど解説してもらっています。

2B社会科の授業です。江戸後期の学問と化政文化について学習し、どのような特色があるか考えました。

1A家庭科の授業です。衣服の社会生活上のはたらき、目的に応じた衣服の洗濯について学習しました。生徒自身も目的やイメージを考え、自分でもデザインする課題に取り組みました。



1B数学の授業です。文字式の計算、分配法則を学習しています。

2A技術、ウッディキューブラジオのキューブの塗装の工程にはいりました。集中して取り組んでいます。




14:28 | 投票する | 投票数(0)

新着情報

 

お知らせ

こちらに,おすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。
 

お知らせ

ラインズeライブラリアドバンスは、ドリル教材を利用した家庭学習機能を有しており、生徒が「家庭学習の習慣化」や「基礎・基本の定着」、「発展的な学習」、「実践的な入試対策」などに取り組めるようになっております。下のリンクをクリックし、配布したIDカード記載のパスワード等を入力、ログインしてください。

  令和5年度版印西中学校「学習の手引き」を作成しました。
  ご活用ください。R5_印西中・学習の手引き.pdf