現在公開されているキャビネットはありません。

新着情報

 RSS
オンラインユーザー6人
ログインユーザー0人
登録ユーザー40人

お知らせ

下のバナーをクリックすると,千葉県教育委員会のHPにとびます。
興味のある方はクリックして下さい。 
 


印西市学校図書館司書さんお薦めの本を紹介します


 

学校教育目標

学校教育目標

 「心豊かに,自ら学び,たくましく生きる子どもの育成」

めざす児童像
 豊かな社会性を身につけ,常に未来を見つめ,進んで挑戦するために
 ○ 思いやりがあり、助け合う子
 ○ 健康で、元気いっぱいの子
 ○ 自ら学び、豊かな表現力のある子
   
めざす教師像
 保護者や地域の人に信頼される教師になるために
 ○ 子ども一人ひとりを大切にする教師
 ○ 子どもを勇気づける教師
 ○ 保護者に寄り添う教師
 ○ チームで取り組む教師     
   
めざす学校像
 夢や希望にあふれた学校にするために
 ○ 子どもたちの歌声が響きわたる教室
 ○ 子どもたちが元気に遊びまわる校庭
 ○ 四季の彩りを感じることができる学校環境
 

   令和2年度のスタートにあたって

            校長 關 智之

 新型コロナウイルス感染症対策による非常事態宣言を受け、昨年度末3月に引き続き4月も臨時休校となりました。子どもたちや保護者の皆様方におかれましては、県や市の方針にご協力をいただき、改めてお礼申し上げます。

 何よりも大切なことは健康・安全です。休校期間中は各ご家庭において規則正しい生活を送り学校再開に備えてほしいと思います。
 さて、臨時休校中とはいえ令和2年度はスタートしました。創立37年目となる今年
度は、新1年生79名を迎え、全校児童584名、職員40名(県職員、市職員含む)のスタートとなります。昨年度を継承し、今年度の学校教育目標も「心豊かに、自ら学び、たくましく生きる子どもの育成」です。
 目標を達成するために大切なことは、できなかったことを指導するばかりでなく、できたことをほめて認めることであると考えます。今年度も、「子どものより良い成長を目指す。」という共通の目標もと保護者、地域の皆様と連携しながら学校教育目標の達成に向けて努めてまいります。今年度も、ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。