今週の予定  18日(月)  19日(火)特別日課A 大掃除  20日(水)春分の日  21日(木)特別日課B 給食終了  22日(金)特別日課C 修了式
 

新着情報

 RSS
オンラインユーザー10人

お知らせ

下のバナーをクリックすると,千葉県教育委員会のHPにとびます。
興味のある方はクリックして下さい。 
 


印西市学校図書館司書さんお薦めの本を紹介します


 

転出入のご案内

【転入の手続きについて】

<
学区について>

本校は印西市ニュータウン地区に位置し、児童は、木刈、大塚、永治地区から通学しています。

 

<住所がお決まりになりましたら>

印西市教育委員会に連絡していただき、転入する学校を確認してくださいますようお願いいたします。

 

確認ができましたら、木刈小学校に連絡をお願いします。

  電話 0476ー46ー1755

  転入前に一度ご来校いただきますので、その日時についてご相談させていただきます。 

 

 <保護者様より提出していただく書類>

   転入学通知書(市役所で手続きをしたもの)
   在学証明書(今までの学校を転出される際にお受け取りのもの)
   教科用図書給与証明書(今までの学校を転出される際にお受け取りのもの)
   ゴム印(今までの学校からこちらに一緒に送られてくる場合もありますので、
   なくても構いません。)

 

 <来校の際に以下の点を確認させていただくこと>

  ・「児童入学通知書」の氏名、生年月日、学年、住所、保護者名、転入前学校
  ・電話番号
  ・食物アレルギー等、学校生活を送る上で留意すべき点がありましたらお話しください 

 

 <転入後準備していただくもの>
1、名札
・学校で販売しています。(1枚120円)
・1年生は他学年のものとは違うので、年度途中に転入されてきた方は、担任に申し込んでください。

2、体操服・上履き
・体操服は定められたものを着用していただきますが、現在使用しているものが使えなくなるまで、そちらを着用していても構いません。
・体操服、ジャージには必ず記名をしてください。
・本校では、紅白ぼうしをかぶっています。(つば有り)
・上履きは指定のものはありませんが、紐靴でなく白を基調とした滑りにくいものをご準備ください。
本校の体操服等の取り扱い店は「板橋呉服店」のみです。
  080-3719-3215永治小学校前・別紙地図参照)

3、ノート・学用品
・後日担任より連絡いたします。

4、給食用ナプキン・箸
・給食は給食センターより運ばれて来ます。食事の時にはナプキン・箸を使用しますのでご用意ください。※給食後は歯磨きをしますので、歯ブラシ・コップも用意してください(現在行っておりません)。

5、防災頭巾
・お手持ちのもので結構です。無い場合はご用意してください。

6、みんなの歌「歌集」
・朝の会、帰りの会、集会、校外学習等で使用します。必要な方は担任に申し込んでください。(1冊440円)

7、給食費の納入
・「印西市学校給食費口座依頼書」に必要事項を記入して指定の金融機関に口座開設の上、手続きをして学校に提出してください。収入印紙は不要です。自動振込です。
毎月6日の引き落としです)
・「印西市学校給食費納付承諾書」(4/1以降に市外より転入されてきた方のみ)も上記の書類と合わせて提出をしてください。

8、教材費の納入(令和3年度より新設)
・ゆうちょ銀行による引き落としとなります。ゆうちょ銀行の口座をご用意頂き、学校指定の振替依頼書にてお近くの郵便局での手続きをお願いします。
・集金は学期に1回、校外学習費等もあわせて年間4~5回の予定です。


9、その他(令和3年度より一部改訂)
・欠席、遅刻、早退のご連絡はWEB入力シートをご利用下さい。
・また、学校から所定の用紙を配布しますので、該当するところに記入の上、担任まで届けてくださってもかまいません。
・急な場合は電話連絡で構いませんが、電話回線が2
つしかなく、緊急時の回線を確保するため、なるべく所定の用紙で連絡をしてください。ご協力よろしくお願いいたします。


【転出の手続きについて】
1、すぐに学校へご連絡ください(関係書類作成のため)

2、印西市役所で住所変更の手続きの後,印西市教育委員会で転出の手続きをし,「転学通知書」を発行してもらってください。

3、学校へ「転学通知書」を提出してください。

4、学校から「在学証明書」「教科用図書給与証明書」をもらってください(転出先の学校へ提出します)