☆今週の予定☆ 6月17日(月)  18日(火)  19日(水)クリーンデイ  20日(木)6年校外学習  21日(金)スクールカウンセラー勤務日 家庭教育学級開級式 6年5時間下校
 

日誌

木刈トピックス >> 記事詳細

2024/04/08

令和6年度着任式・始業式

Tweet ThisSend to Facebook | by: 7年生
【着任式】
校長先生から新しく木刈小に来られた先生方が一人ずつ紹介され、児童を代表して6年生から歓迎の言葉がありました。
 

転入職員を代表して教頭先生からお話をいただきました。
 

新しく木刈小に来られた14名の先生方、これからどうぞよろしくお願いします。

【始業式】
令和6年度最初の校歌を歌いました。みんなで声を合わせてきれいな歌声を体育館に響かせました。

校長先生からは、新年度を楽しく過ごす極意を3つ教わりました。
「元気よくあいさつをすること」「お話をしっかり聞くこと」「みんなにやさしくすること」です。
3つのことを実践して、ぜひ楽しい1年にしましょう。

生徒指導担当の先生からは、4月の生活目標『あいさつ』についてお話がありました。
あいさつの頭文字をとって「明るく、いつでも、先に、伝わるように」あいさつをしていきましょう。

最後は、校長先生から担任の先生が発表されました。
みんな新しい先生を拍手で迎え、温かい出会いとなりました。
 

10:40