☆今週の予定☆ 29日(月)昭和の日  30日(火)特別日課B 自宅確認訪問  5月1日(水)特別日課B 自宅確認訪問  2日(木)特別日課B 全校集会 自宅確認訪問  3日(金)憲法記念日
 

日誌

1年生(2024入学) >> 記事詳細

2023/05/12

運命

Tweet ThisSend to Facebook | by:6年生
5月も中旬に差し掛かろうとしていますね。GWが遠い思い出です・・・絵文字:困った 冷汗
そういえば、子どもたちにどこに出かけたか聞いたところ、キャンプが多かったような!
気候もちょうど良いし、やっぱり青空の下でやるBBQは最高ですからね!絵文字:晴れ

担任の私も、友人たちと集まり肉を焼き焼きしておりました絵文字:笑顔
実はその友人たちとは小学校1年生の頃から友人でありまして、今でも季節の休みに集まってはたわいもない話をしております。
当時は、そんな先までずっと遊ぶようになるとは思ってもみなかった・・・。
クラスの子どもたちも、そのような仲になる子たちはいるでしょうか。




GWがあけた後は、ちょっとでも晴れればかなりの暑さでした!
もう夏がすぐそこですね!
そんな季節の変わり目の頃、ビックイベントがあったのです。




今週、木刈小40周年を記念した航空写真撮影会が行われました。
これは、全校で児童が一斉にグラウンドに出て、なんと空から記念写真を撮ろうというものです。いやー、そんなこと誰が最初に思いついたのでしょうか。すごいですよね!
かく言う担任の私も初めてのことで、とっても興奮しておりました!
でも、6年生の子どもたちはというと・・・




なんだかね、余裕そうなんですよ。ああ、これね、みたいな。
それもそのはず。
今年の6年生は、35周年記念の時にも、この航空写真撮影会を行っていたのでした!
つまり、このレアな体験がなんと2回目。そんな学年は6年生だけ。
当時この子たちは1年生。記憶は薄れていましたが「あれかぁ」と慣れた感じの反応だったのです。

せっかくのビックイベント。
担任の私だけ、1人ワクワクして・・・





・・・るわけじゃなさそうです!
ちゃんとテンション高くなっておりました絵文字:笑顔
よかった~私だけニヤニヤするところでした。




そういえば、撮影に向かう途中・・・
写真を見て、何かに気付きませんか?



なんと、虹の雲が現れたのです!
子どもも大人も、どよめいておりました!
すごいですよね。こんな記念すべき日に、虹の雲が現れるなんて・・・



この光り輝く虹の雲
名前を「雲」と呼ぶのですが・・・
今年の6年生の学年目標は・・・「光
レアな航空写真を2回も撮れ、しかも撮影日には虹の雲が現れ、さらに彩の字まで被る・・・

これはもう、何かを感じずにはいられない。

19:00 | 投票する | 投票数(3) | コメント(1)
コメント
7年生2023/05/13 12:23:13
6年生。味のある記事が戻ってきましたね☆彩雲、、、すごいですね☆40周年がどんどん彩られていきますね☆