カウンタ
COUNTER1803776
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー15人




 

自然災害等発生時の対応

自然災害等への対応について(お願い)

自然災害等に対しては下記のように対応いたしますので,ご理解とご協力をお願いします。

 登校については,印西市周辺に各種警報が午前6時に発令されている場合は,自宅待機とします。警報解除後の登校を原則とします。ただし,保護者の判断により,生徒が安全に登校できる状況であれば登校させてもかまいません。また,警報が発令されていない場合でも,保護者が登校を見合わせた方がよいと判断した場合も同様といたします。危険回避のために遅れて登校しても,遅刻扱いにはいたしません。
 

2 下校については,状況を学校で判断し,部活動等を中止し,一斉に下校させることがありますので,ご理解ご協力をお願いします。なお,下校時刻を早めて,一斉下校とする場合には,小林中学校ホームページと連絡メールでお知らせいたします。(連絡メールに未加入の方は,ご加入いただけますよう願います。)

  

3 印西市において震度5強以上の地震が発生した場合,生徒は学校に待機し、引き渡しカードに従って迎えの方が来た時点で下校させることといたします。


4 その他

台風その他の災害による被害・事故等が生じた場合には,学校(担任)までご連絡ください。

小林中学校(電話番号)97-3100

 

新型コロナウイルス感染症罹患または罹患が疑わしい場合

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、本人やご家族に 感染の疑いがありPCR検査を受検する場合には学校への連絡をお願いしております 。

土日などの休日や長期休業の間に、 ①生徒が濃厚接触者に特定された場合及び ②生徒がPCR検査受検の結果、陽性となった場合は、下記の通り学校へのメール連絡をお願いします。

1 連絡先メールアドレス
kobayashi-jhs@inzai.ed.jp(学校代表アドレス)
2 送信メールの件名 「新型コロナ 濃厚接触者 連絡」 または「新型コロナ 陽性連絡」
3 メールで 知らせていただきたい内容
  (1)学年・組 児童(生徒)名
     (2)①濃厚接触者に特定された場合
                ア どのような経緯で濃厚接触者と特定されたか
                イ 本人の体調(発熱や倦怠感、せきなどの有無)
                ウ PCR検査受検予定(日時、受検機関名)←保健所からの連絡があれば
                ②PCR検査を受検したところ陽性となった場合
                ア 検査日、受検機関名
                イ 受検した経緯
     (3)今後、確実に連絡が取れる連絡先・電話番号