カウンタ
COUNTER3164232
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー12人




 

学校からのお知らせ2021

名前
サイズ
作成日
 

学校からのお知らせ2020

 フォルダ
名前
サイズ
作成日
 

お知らせ

生徒の登校について

新型コロナウイルス感染症の新規感染者は少しずつ増加傾向にあります。今までと変わらぬ感染対策に努めましょう。
11月1日(火)より、お子さまや同居する家族が、次のいずれかに当てはまる場合は、お子さまの登校を控えてください。また、その旨を学校へご連絡ください。

①生徒本人について
 感染の疑いでPCR検査や抗原検査を受ける
 ・濃厚接触者とされた
 ・感染疑いの症状がある
 ・発熱等の風邪症状がある

②同居する家族について
 ・感染の疑いでPCR検査や抗原検査を受ける
 ・感染疑いの症状がある
 ・発熱等の風邪症状がある ←今までとの変更点です。


詳しくは、10月31日付け文書「42.市内小中学校における教育活動の実施について.pdf」をご確認ください。
 

お知らせ

工事のお知らせ

2月3日(金)~4日(土)にかけて、大門下の交差点付近で電気工事が行われます。詳しくは、電気工事のお知らせ.pdfをご覧ください。

また、1月30日(月)~3月31日(金)にかけて、大門下児童公園前の歩道でガス工事が行われます。詳しくは、ガス工事のお知らせ.pdfをご覧ください。

いずれも付近をご通行の際は、十分にお気をつけください。
 

お知らせ

3月10日(金)9:30~小林中学校第33回卒業式を挙行いたします。保護者のみなさまの受付は8:45からとしております。来校をお待ちしております。
なお感染症予防の観点から、来校なさる方の体温を確認の上、マスクを着用し、上履きをご持参ください。また、十分な広さの駐車場がございませんので、お車での来校はご遠慮ください。詳しくは
27.R4卒業式保護者案内をご覧ください。よろしくお願いいたします。
 

お知らせ

 

お知らせ

本日1月31日(火)14:20より15:00まで、本校2階多目的ホールにて「令和5年度新入生保護者説明会」を実施いたします。受付時間は14:00からとしております。正門正面の生徒昇降口よりお入りください。また、気温が低いので、温かい服装で上履きご持参の上参加してくださいますよう、お願いいたします。

また、本日同時に13:30から16:00にかけまして、「令和5年度新入生学校見学会」も実施しております。よろしくお願いいたします。
 

お知らせ

1月24日(火)夜は、降雨または降雪の可能性があります。翌25日(水)朝は冷え込むため、路面が凍結する恐れがあります。水曜日の朝は転倒などによるケガや交通事故に気をつけ、時間に余裕を持って登校してください。よろしくお願いします。
 

お知らせ



 

お知らせ

 

お知らせ

1月14日(土)10時より、現1年生(新2年生)の保護者のみなさまを対象に、PTA役員選出会を開催いたします。昨年11月に配付いたしました「令和5年度 小林中学校PTA役員選出会開催について」では、会議の開催場所を図書室としておりましたが、2階多目的室に変更いたします。よろしくお願いいたします。

なお、立候補がございましたので、現2年生(新3年生)の選出会はありません。
 

お知らせ

らーばんねっとより、今年度の小林中合唱祭がケーブルテレビで放映されると連絡がありました。日時は以下の通りです。
令和5年1月5日(木)・1月  6日(金) 1年生
令和5年1月7日(土)・1月  8日(日) 2年生
令和5年1月9日(月)~1月11日(水) 3年生
いずれの日も、10時~、15時~、18時~、20時~、22時~の1日5回放映されます。お楽しみください。

 

お知らせ



あなたのための相談場所があります ↑ クリックしてください。
 

お知らせ



 

お知らせ


悩みをひとりで抱えているあなたへ
あなたのための相談場所があります
内閣官房・孤独孤立相談窓口
 ↑ クリックしてください。

 

お知らせ

本日12月1日(木)午後は保護者参観日です。詳しい時間等は保護者参観の開催について(お知らせ)をご確認ください。なお、事前に検温し、マスク着用の上、上履きをご持参ください。お待ちしております。よろしくお願いいたします。
 

お知らせ

 

お知らせ


 

お知らせ


 

お知らせ

10月31日(月)~11月7日(月)にかけて各学級担任が、3年生のご家庭とは三者面談、1・2年生のご家庭とは保護者面談を各教室にて行います。来校なさる保護者のみなさまは感染症予防のため、事前の検温とマスクの着用をお願いいたします。また、上履き等をご持参ください。よろしくお願いいたします。
 

お知らせ

生徒の登校について

新型コロナウイルス感染症の新規感染者は減少傾向にありますが、感染再拡大に備えましょう。お子さまや同居する家族が、次のいずれかに当てはまる場合は、お子さまの登校を控えてください。また、その旨を学校へご連絡ください。
①生徒本人について
 感染の疑いでPCR検査や抗原検査を受ける
 ・濃厚接触者とされた
 ・感染疑いの症状がある
 ・発熱等の風邪症状がある

②同居する家族について
 ・感染の疑いでPCR検査や抗原検査を受ける
 ・感染疑いの症状がある
 ・発熱等の風邪症状がある


詳しくは、4月5日付け文書「市内小中学校における教育活動等について(依頼)」をご確認ください。
 

お知らせ


 

お知らせ

本日10月7日(金)、本校体育館にて第2回進路説明会を実施いたします。保護者受付は13:50~、説明会は14:10~15:30の予定です。冷たい雨が降っており、足もとが滑りやすいです。事前にお渡ししてございます説明会資料と上履きをご持参の上、お気をつけてお越しください。
なお、駐車場がございませんので、お車での来校はご遠慮ください。
 

パラスポーツ意識調査へのご協力のお願い

9月27日(火)、印西市教育委員会を通じて順天堂大学より再度、パラスポーツ意識調査へご協力お願いしますという依頼がありました。9月初頭に、本校をはじめ市内小中学校全ての児童生徒に、プリント等で調査に協力を願う案内が配付されましたが、その回答数がどうやら想定したよりも少なかったようです。すでにこのアンケートにご協力くださって回答済みのご家庭を除き、さらに多くのご家庭にこの調査にご協力いただければ大変ありがたいです。案内プリントは各種おたより>その他学校からのお知らせ>学校からのお知らせ2022>11.と12.にございます。恐れ入りますが、できるだけ回答にご協力ください。よろしくお願いいたします。
 

お知らせ

本日9月21日(水)の体育祭は、会場準備の都合から開始時刻を30分繰り下げ、9:15から始めることといたしました。14.体育祭開始時刻の変更について(ご連絡).pdf←こちらでご確認ください。生徒の登校時間は通常通りで変更はありません。
また、本日は昨日よりもかなり気温が下がることが予想されています。生徒にはジャージを持ってくるよう伝えましたが、保護者のみなさまも風邪などひかぬよう、温かい服装でご来校ください。保護者席の地面も濡れていると思います。ビニールシートやイス等をご用意ください。よろしくお願いいたします。
 

お知らせ

今夜から明日にかけて、台風14号が関東地方に最接近するようです。明日9月20日(火)朝が荒天の場合の登校は、かねてよりお知らせしてございます緊急時の対応をご参照ください。よろしくお願いいたします。
 

お知らせ


 

お知らせ

学校では、土日などの休日や長期休業中は電話対応ができません。特に8月8日(月)~8月15日(月)は空直期間で学校には誰もいません。もしも生徒や同居ご家族の方に新型コロナウイルス感染症等罹患の疑いがあった場合、本ホームページ緊急時の対応をご参照のうえ、メールにてご連絡くださるようお願いいたします
 

お知らせ



 

お知らせ


 

お知らせ


 

お知らせ

本日7月14日(木)は保護者参観日です。保護者のみなさま、事前の検温とマスクの着用、並びに上履き持参をお願いいたします。また風邪等の症状が見られる場合は、参観をご遠慮ください
 

交通遺児育英助成奨学金のお知らせ

公益財団法人・東京海上日動教育振興基金より、交通遺児育英助成・依頼文書.pdf交通遺児育英助成・応募要項.pdfが届いています。もし該当するご家庭の方がいらっしゃいましたら、教頭(☎97-3100)までご連絡ください。
 

お知らせ



 

お知らせ

6月3日(金)14時半頃の雷雲は過ぎ去りましたので、諸活動のない生徒は15:20に下校しています。

教育相談や部活動で校内にいる生徒は17:00までは必ず校内にとどまり、次の雷雲が行き過ぎてから下校します。

雷雲が過ぎ去りましたので、校内に待機していた生徒は17:00に下校しました。部活動を行っていた生徒は最終下校時刻の17:30に下校しました。

 

お知らせ




 

お知らせ


 

お知らせ



 

お知らせ

小林大門下地先(キムチ屋さんから大門下の坂を登り切ったあたりまで)で、3月28日(月)~4月30日(土)頃まで、道路修繕工事を行うそうです。詳しくは工事のお知らせ.pdfをクリックしてご確認ください。よろしくお願いいたします。
 

お知らせ


 

お知らせ

本日4月27日(水)12:50~授業参観・保護者会・PTA総会・PTA役員会を行います。

詳しい日程は
各種おたより>その他学校からのお知らせ>01.保護者参観日のお知らせをご確認ください。

来校なさる保護者のみなさまは、検温してご自身の体調をご確認の上、上履きをご持参ください。よろしくお願いいたします。
 

お知らせ



 

お知らせ

小林地先(JR小林駅南口から小林中西門に向かう道路)で、1月11日(火)~3月25日(金)まで、「雨水管埋設工事」と「小林地区雨水排水整備工事」が行われるという連絡がありました。登下校等、通行する際は十分お気をつけください。
詳しくは雨水排水整備工事に伴う交通規制について.pdf←をクリックしてご確認ください。なお、歩行者の通行は問題ありません。よろしくお願いいたします。
 

お知らせ



 

お知らせ

コープみらい社会活動財団より、ひとり親家庭の高校生を対象とした給付型奨学金コープみらい奨学生募集.pdfのチラシが届いています。詳しくは、青字の下線部をクリックしてご確認ください。
 

お知らせ

2月13日(日)~14日(月)にかけて、降雪の予報が出ています。14日(月)は、滑りやすい路面に十分気をつけて、転ばぬように登校してください。また、靴が濡れるかもしれませんから、替えの靴下等を用意するとよいと思います。
 

お知らせ

1月28日(金)に令和4年度新入生保護者説明会を予定通り実施いたしました。参加できなかった保護者のみなさまには、後日お子さまを通じて資料をお送りいたします。また「新入生説明会資料」のページにも資料をアップしてありますので、ご覧ください。

2月1日(火)に予定していた令和4年度新入生学校見学会は申し訳ありませんが中止いたします。
 

お知らせ


 

お知らせ


 

お知らせ

大雪のため、1月7日(金)・3学期始業式の登校時間を1時間遅らせ、9時10分といたします。
路面の凍結等に十分気をつけて、転ばぬよう登校してください。
 

お知らせ

アフラック生命保険株式会社より、「小児がん経験者・がん遺児奨学金制度」.pdfの案内が届いております。もし対象となるご家庭がございましたら、クリックして内容をご確認ください。また、さらに詳しい内容につきましては、本校教頭(☎97-3100)までお尋ねください。よろしくお願いいたします。
 

お知らせ

本日12月3日(金)は参観日です。保護者のみなさま、事前の検温とマスクの着用、並びに上履き持参をお願いいたします。また風邪等の症状が見られる場合は、参観をご遠慮ください
 

合唱祭ケーブルテレビ放送のお知らせ

10月21日(木)に実施した本校合唱祭をケーブルテレビ「らーばんねっと」が放映します。11月11日(木)~11月17日(水)の1週間毎日、10:00~、15:00~、18:00~、20:00~、22:00~にダイジェスト版が放送されました。また、令和4年1月8日(土)と9日(日)の13:00~、全クラスの合唱がロングバージョンで放送されます。お問い合わせはらーばんねっと(☎0120-373-455)にお願いします。
 

お知らせ

 

お知らせ

 

お知らせ

保護者のみなさま
 11月2日(火)16:50頃、成田市囲護台で、在宅中の女性が自宅に侵入した何者かに背中を刺される事件が発生し、犯人は現在も逃走中です。
 登下校時や外出時について、ご家庭でもお子さまに注意喚起(なるべく一人にならない・防犯ブザーを携帯しためらわず使用する・危険を感じたら近くの店などに逃げ込む等)をお願いします。

 

体育祭ケーブルテレビ放映のお知らせ

9月29日(水)に実施した本校体育祭をケーブルテレビ「らーばんねっと」が放映します。10月14日(木)~10月20日(水)の1週間毎日、10:00~、15:00~、18:00~、20:00~、22:00~にダイジェスト版が放送されました。11月6日(土)と7日(日)の13:00~、全競技のロングバージョンが放送されます。お問い合わせはらーばんねっと(☎0120-373455)にお願いします。
 

お知らせ


 

お知らせ

保護者のみなさま

 幕張メッセで令和3年11月5日(金)及び7日(日)に開催されるイベントに関し,女子中高生等を対象とする犯行の予告が千葉市教育委員会等に届きました。

 つきましては,保護者の皆様におかれましては,児童生徒の安全確保について御留意いただきますようお願いします。

 なお,警察には通報済みであるとのことです。

 

お知らせ

合唱祭について

合唱祭に関しては、著作権の関係から、体育祭のような動画配信を行うことはできません。合唱の様子を撮影したビデオ映像は、期末保護者会などで保護者のみなさまが来校なさった時にご覧いただければと考えております。よろしくお願いいたします

 

お知らせ

明日10月26日(火)は荒天が予想されています。自然災害等の対応につきましては緊急時の対応 または 学校からのお知らせ>12.自然災害等の対応について をご確認ください。

 

市民安全課からのお知らせ

 

お知らせ

野生のサルの目撃情報(市HP)が、市内あちらこちらからあがってきています。サルは大森・木下方面から平岡に移り、駒形グラウンドや小林牧場でも目撃され、一度本校学区に入ってきました。その後、本埜地区から印旛地区を経て、西の原地区、木下地区に移り、我孫子市で目撃されました。しかしまた戻ってきたようで、最新の情報では木下地区を経て小林駅南口で目撃され、今は平賀学園台など印旛地区に移動したとのことです。
このサルは「人に対して威嚇する」ようです。9月17日(金)現在、人に危害を与えたという情報はありませんが、みなさんお気をつけください。

見かけた場合の注意事項は以下の通りです。
  • 近づかない。
  • エサをやらない。食べ物を見せない。
  • 刺激しない。
  • 目を直視しない。
  • 家の中に入られないよう注意する。
  • 万が一追いかけられた場合には、手提げ袋などの手荷物はその場に置き、その場から立ち去る。
 

お知らせ

 

臨時休業のお知らせ

台風16号の接近に伴い、10月1日(金)は本校を含め印西市内全小中学校と公立幼稚園は臨時休業いたします。保護者のみなさまには大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

それにともない、10月1日(金)に本校会場で予定していました英語検定は10月8日(金)に変更いたします。
 

体育祭開催日変更のお知らせ

体育祭開催日変更のお知らせ

明日の9月30日(木)に予定していました体育祭ですが、台風の影響を避けるため、本日9月29日(水)に変更して実施いたします。よろしくお願いいたします。
 

お知らせ

 

お知らせ

 

お知らせ

 

お知らせ


 

お知らせ

 

お知らせ

ホームページサーバーの更新作業のため、ホームページ更新の停止期間が設けられます。6月28日(月)正午から6月30日(水)13:00頃(作業状況により延長の可能性があります)までの間にアップした記事は消えてしまう可能性がございます。そのため、上記期間はホームページの更新を控えることとなりました。よく閲覧くださっているみなさまには申し訳ございませんが、お知りおきください。

 

お知らせ

 

お知らせ

保護者のみなさま、本校学納金の集金方法を銀行引き落としに変更する手続きにご協力いただき、誠にありがとうございます。現在のところ、72%のご家庭が手続きしてくださいました。口座の開設や引き落とし申込は6月11日(金)を〆切としております。お早めに手続きくださいますよう、何とぞよろしくお願いいたします。
 

コロナ関連人権啓発キャンペーン





やめよう!コロナ差別
 

感染予防のために



 

感染予防のために

 

お知らせ

トップページに掲載しているお知らせは、時期が過ぎると場所を移動しています。古いお知らせを確認したい場合は、「その他学校からのお知らせ」のページをご覧ください。
 

感染予防のために




 

お知らせ

4月30日(金)より、通常通りの登校を再開します。
下記より、各クラスの時間割と持ち物をご確認ください。

1A時間割と持ち物.pdf
1B時間割と持ち物.pdf
2A時間割と持ち物.pdf
2B時間割と持ち物.pdf
3A時間割と持ち物.pdf
3B時間割と持ち物.pdf
あしあお時間割と持ち物.pdf

4月30日(金)は尿検査一次予備日です。関係する生徒のみなさんは、朝忘れずに持ってきてください。

 

お知らせ

4月29日(祝)は部活動を行いません。
 

お知らせ

本日4月28日(水)は臨時休業いたします。
 

お知らせ

本日4月27日(火)21:30~、千葉テレビ「NEWSちば」にて、「宮下文庫」についての放送があります。ぜひご覧ください。

昨年度本校ホームページ上の記事
「宮下文庫」について1 ←クリックしてください。
「宮下文庫」について2 ←クリックしてください。
 

感染症予防のために





 

お知らせ

4月22日(木)12:50~、保護者参観と学年・学級懇談会を行います。保護者のみなさま、事前の検温とマスクの着用、並びに上履き持参をお願いいたします。また風邪等の症状が見られる場合は、参観をご遠慮ください

なお、15:00~予定しておりましたPTA総会は中止し、書面決議といたします。4月24日(土)のPTA役員会も中止いたします。急な連絡となり、誠に申し訳ございませんでした。
 

お知らせ

令和2年度までトップページに掲載していた「日誌 今日の小林中2020」は、左メニューの「今日の小林中」をクリックすると、下の段に「今日の小林中2020」や「2019年度までの小林中なう」というページ名が表示されます。そこをクリックするとご覧いただくことができます。
 

お知らせ

令和3年度4月、弁当の用意をお願いします。

4月7日(水)始業式(新2・3年生)は弁当持参です。
4月8日(木)入学式は、全学年午前日課で昼前に下校します。部活動がある場合は、自宅で昼食後、再登校です。
4月9日(金)は全学年弁当持参です。

4月12日(月)から給食を開始します。

 

お知らせ

みずほ農場教育財団より、千葉県教育委員会を通じて、一人親家庭の方を対象に奨学生募集のお知らせが届いています。詳しくは各種おたより>その他学校からのお知らせ>教育委員会からのお知らせをご覧ください。
 

お知らせ

4月8日(木)9:30~第32回入学式を挙行いたします。感染症予防の観点から、参加は新入生のみなさんと各ご家庭の保護者2名まで、本校教職員と在校生代表1名です。詳しくはR3入学式 保護者案内.pdfをご覧ください。
 

お知らせ

令和2年度離任式について

今年度の離任式は、3月30日(火)8:40~9:10を予定しています。社会情勢により、変更や中止の可能性もあります。

当日は感染症予防対策のため、本校生徒(1~3年生)のみで行います。過年度の卒業生や保護者のみなさまは、校舎内には入ることができません。ご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。
 

緊急事態宣言

 

お知らせ

東京海上日動あんしん生命より「一人親家庭支援奨学金制度」の募集案内が届いています。4月からの中学3年生と高校1~3年生が対象で、申込〆切は4月28日となっています。

詳しくは
各種おたより>その他学校からのお知らせ>「35 東京海上日動あんしん生命 奨学金制度等」募集案内をご覧ください。
 

お知らせ

今までトップページに掲載していた、学校や教育委員会からのお知らせは、「各種おたより>その他学校からのお知らせ」のページにあります。

千葉県教育委員会ホームページに7月15日、令和3年度千葉県公立高等学校入学者選抜における配慮事項がアップされました。上記おたよりのページでも読むことができます。ご覧ください。

 

お知らせ

3月5日(金)に行った予餞会の動画を、保護者のみなさま向けに3月14日(日)までの1週間限定で配信いたします。生徒たちの活躍の様子をご覧ください。詳しくは連絡メールをご参照ください。
 

お知らせ

本日3月12日(金)9:30~、本校体育館にて第31回卒業証書授与式を挙行いたします。
 

緊急事態宣言

 

緊急事態宣言

 

緊急事態措置




 

お知らせ


 

お知らせ

緊急事態宣言期間中の2月7日(日)までは、土日等休日の部活動は基本的に停止しています。平日は通常通りです。よろしくお願いいたします。
 

お知らせ

交通遺児育英会より、交通遺児奨学金のお知らせが学校に届いています。「各種おたより>その他学校からのお知らせ>26交通遺児奨学金のお知らせ」をご確認の上、本校教頭(☎97-3100)までご相談ください。
 

お知らせ

印旛健康福祉センターより、Zoomを用いた「食物アレルギー研修会」実施のお知らせが届きました。食物アレルギーの子どもを持つ保護者等が対象です。詳しくは各種おたより>教育委員会からのお知らせ をご覧ください。
 

お知らせ

「ケーブルテレビらーばんねっと」より、10月16日(金)実施の合唱祭を放映する連絡をいただきました。

放 送 期 間:令和2年11月12日(木)~11月18日(水)
開 始 時 間:10:15~、15:15~、18:15~、20:15~、22:15~
チャンネル:らーばんチャンネル(地デジ11CH)
番 組 内 容:合唱祭ダイジェスト(15分程度)

なお、ロングバージョンも予定されているそうです。日時等はらーばんねっとホームページをご確認ください。

ご希望により、DVD・ブルーレイの販売もあるそうです。詳しくはケーブルテレビらーばんねっとにお問い合わせ(☎0120-37-3455)ください。
 

お知らせ

「ケーブルテレビらーばんねっと」より、10月13日(火)の小林祭(スポーツフェスティバル)放映の連絡をいただきました。

放 送 期 間:令和2年11月5日(木)~11月11日(水)
開 始 時 間:10時~、15時~、18時~、20時~、22時~
チャンネル:らーばんチャンネル(地デジ11CH)
番 組 内 容:小林祭ダイジェスト(5~7分程度)

令和3年1月2日(土)と令和3年1月3日(日)の13時~、ロングバージョン(全競技)を放送します。

ご希望により、DVD・ブルーレイの販売もあるそうです。詳しくはケーブルテレビらーばんねっとにお問い合わせ(☎0120-37-3455)ください。

なお、合唱祭の放送は来年になるそうです。
 

お知らせ

印西警察署地域課に確認した上で、本日10月28日(水)放課後は部活動を含めて通常通りに活動し、その後はなるべく集団で下校するように指導しています。なお、下校時教職員で地域をパトロールしております。
 

お知らせ

明日10月10日(土)は台風接近のため、全ての部活動を中止いたします。
なお、女子バレーボール部の印旛郡市新人大会、硬式テニス部の千葉県新人大会は10月11日(日)以降に、バドミントン部の印旛郡市新人大会は10月17日(土)以降に延期となりました。
 

お知らせ

保護者のみなさまにお知らせいたします。

明日10月8日(木)に予定していました小林祭(スポーツフェスティバル)ですが、雨天が予想されるため10月13日(火)に延期いたします。よろしくお願いいたします。
 

お知らせ

保護者のみなさまへ

明日10月8日(木)の弁当給食は、カレーライスの予定です。今回スプーンはつきませんので、スプーンを持参させてください。よろしくお願いいたします。
 

お知らせ

熱中症予防の観点から、9月末まで半袖体操服・ハーフパンツでの生活を推奨しています。制服を着用しても構いませんが、気温に合わせた服装を心がけてください。
 

お知らせ

9月1日(火)から11月18日(水)までは弁当給食となります。箸と牛乳はありませんので、自分の箸飲み物を持参するよう、よろしくお願いいたします。

ご家庭で弁当を準備していただくこともできます。詳しくは各種おたより>その他学校からのお知らせ>2020教育委員会からのお知らせ>18 9月3日の給食についてのご報告及び今後の対応について をご覧ください。
 

お知らせ

明日9月24日(木)に予定していました1・2年生校外学習ですが、台風接近のため延期いたします
明日24日(木)は1~3年生全て、通常の木曜日課(6時間)で授業を実施します。3年生は給食がありますが、1・2年生は給食を止めていますので、弁当を持たせていただきたと思います。

急な連絡で申し訳ございませんが、ご理解とご協力のほど、何とぞよろしくお願いいたします。

なお、台風をはじめとした自然災害等への対応につきましては、7月1日に配付しました文書をご確認ください。本ホームページの
各種おたより>その他学校からのお知らせ>09.自然災害時の対応について でもご覧いただくことができます。よろしくお願いいたします。
 

お知らせ

本日「9月23日(水)12:30に市内小中学校や市施設を爆破する」という予告メールを印西市役所で受信しました。それにともない市内全小中学校は本日正午から13:00にかけて校庭への避難を実施しました
なお、避難終了後に給食を喫食しており、給食以降は通常通りの教育活動を行います。9月23日(水)・24日(木)はもともと部活動を行わない予定でしたので、両日とも一斉下校です。
 

お知らせ

9月11日(金)の弁当給食はカレーライスの予定です。スプーンを持たせてください。よろしくお願いいたします。
→9月10日(木)15:40に訂正の連絡が入りました。
スプーンは配膳されることになったので、準備はいりません。混乱させてしまい、申し訳ありませんでした。
 

お知らせ

3学年保護者のみなさまにお知らせいたします。

11月22日(日)~24日(火)に予定していました3学年修学旅行を中止いたします。詳しくは各種おたより>その他学校からのお知らせのページをご覧ください。
 

お知らせ

2学年保護者のみなさまにお知らせいたします。

9月23日(水)~24日(木)に予定していました2学年自然教室を縮小し、日帰りの校外学習に変更いたします。詳しくは、各種おたより>その他学校からのお知らせのページをご覧ください。
 

お知らせ

保護者のみなさまにお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症予防の観点から、三者面談や保護者面談で来校される際は、検温の上、マスクを着用し、上履きをご持参ください。お手数をおかけしますが、何とぞよろしくお願いいたします。

 

お知らせ

第3学年修学旅行・第2学年自然教室日程変更のお知らせ

第3学年修学旅行は新型コロナウイルス感染症対策の観点から以下のように変更いたします。なお、旅行先と宿泊場所については変更ありません。
変更前: 5月25日(月)~ 5月27日(水)
                                    ↓
変更後:11月22日(日)~11月24日(火)


第2学年自然教室も新型コロナウイルス感染症対策の観点から以下のように変更いたします。なお、旅行先と宿泊場所については変更ありません。
変更前: 6月11日(木)~ 6月12日(金)
          ↓
変更後: 9月23日(水)~ 9月24日(木)
 

お知らせ


 

お知らせ

 

お知らせ

5月21日(木)22日(金)の連絡登校の持ち物について

各学年のPDFをクリックして開いてください。

1学年連絡登校日および持ち物について.pdf

2学年 連絡登校日持ち物.pdf

3学年連絡登校日及び持ち物について.pdf

 

お知らせ

 

お知らせ

 

お知らせ

 

お知らせ


千葉県教育委員会からのお知らせです。

 来週からスタートする、相談制度をお知らせします。休校期間中にも相談できますので、不安や悩みが生じた時に、利用してはいかがでしょうか。

 4月20日から、「そっと悩みを相談してね~SNS相談@ちば~」が開設されます。LINEを使用し、匿名で、声も出さず、誰にも知られずに相談することができます。どのような悩みでも受け付けてくれるそうですので、先生や親には言えない、電話や面と向かっては話せないことなど、気軽に相談してみてください。

相談は、外部の臨床心理士等の資格をもったカウンセラーが受けてくれます。相談した内容は、身体や生命に危険がないかぎり、他の人に伝えることはなく、秘密が守られるそうです。

相談期間は、4月20日(月)からの毎週水曜日と日曜日ですが、相談始めの4月20日から5月10日(日)までは、毎日相談ができます。時間は17時から21時です。

相談するために、まずリーフレットの中央、右側にあるQRコードを、LINEアプリで読み込み、「SNS相談@ちば」を「友だち追加」してください。「友だち追加」は相談開始前の今からでも可能です。相談する際は、「トーク」でメッセージを送ってください。

今は相談することがなくても、いずれ相談したいことがでてくるかもしれません。後々になるとリーフレットが見つからないこともあるかもしれませんので、「友だち追加」については、ぜひ今のうちにしておいてください。

なお、「SNS相談@ちば」の登録は強制ではありませんし、スマートフォン等の購入を勧めるものでもありません。電話、メールでの相談もできますので、LINEを使わない人は、こちらを利用してください。リーフレットの下の方に電話番号やメールアドレスが記載されています。

思い悩んだ時、自分ひとりで抱え込まず、誰かに相談することはとても大切なことです。ぜひSNS相談も利用してください。


  悩みリーフレット .pdf ← ここをクリックしてください。

 

お知らせ


就学援助費支給制度のお知らせ

 印西市では、経済的な事情で給食費や学校の集金などの支払いにお困りの保護者の方に、就学援助費の支給を行っています。
 詳細及び申請書類につきましては、
印西市ホームページにて掲載しておりますので、ご確認ください。

印西市教育委員会
 

お知らせ

 

お知らせ

令和2年4月10日 

  保護者 様

                                        


印西市立小林中学校                                                  校長 臼井 昌章 

臨時休校中の課題配付について


 春暖の候,保護者の皆様におかれましては,ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。また,平素より本校の教育活動にご理解,ご協力をいただきまして,誠にありがとうございます。

 さて,臨時休校中に少しでも学習を進めるために,課題を配付したいと思います。

つきましては,下記のとおり各学年配付日時を分散し,学校にとりに来てもよい日を設けます。学校再開に向け,子ども達の生活のリズムや学習習慣を崩さないためにもご理解・ご協力のほど,よろしくお願いいたします。ご都合がつかない場合には,学校までご連絡ください。

1 配付日時

  3年生 4月15日(水) 8:30~10:30

  2年生 4月16日(木) 8:30~10:30

  1年生 4月17日(金) 8:30~10:30


 2 場 所  生徒昇降口


 3 その他

(1)登校する場合の服装は,制服またはジャージとします。人との接触をできるだけ避け,安全に十分注意して登校してください。

(2)上記の対応は,今後の状況により変更する場合があります。

(3)連絡事項は,ホームページ及び連絡メールでお知らせします。

(4)連絡メールに必ずご登録くださいますようお願いいたします。

 
教育委員会からのお知らせ2021
名前
サイズ
作成日
 
教育委員会からのお知らせ2020
 フォルダ
名前
サイズ
作成日