カウンタ
COUNTER3280065
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー10人




 

日誌

今日の小林中2020 >> 記事詳細

2020/11/17

2年生校外学習

Tweet ThisSend to Facebook | by:小林中
11月17日(火)、2年生が鴨川シーワールドに校外学習に出かけました。今年度当初は6月に1泊2日で山梨県へ自然教室に出かける予定でしたが、計画を縮小し、9月に校外学習として鴨川シーワールドへ出かけるはずでした。しかし急に発生した台風のため、それも延期となり、ようやく今日出かけることができました。待った甲斐あって、とてもよく晴れて穏やかな天気で、1日を楽しく過ごすことができました。


バスに乗るときに手指消毒するなど、感染症予防に努めました。

まずはクラス毎に分かれてみんなで記念撮影。このときはマスクを外します。


まずはシャチのショー。何トンもあるシャチが、水しぶきで迎えてくれました。


みんなやんやの喝采です。


こんなにかわいらしく迎えてくれるのに・・・      次の瞬間はこうです。


這々の体で逃げ出す生徒たちも・・・  しかし事前学習の成果で、着替えをバッチリ用意していました。よかったよかった。


水槽の展示もかぶりつきで見ています。さまざまな海獣や魚たち、海の生き物がきれいに展示されていました。


見学の合間には、おやつや飲み物も欠かせませんよね。


かわいらしいぬいぐるみやベルーガの扇子、お菓子などお土産もバッチリです。くじ引きで大きなシャチのぬいぐるみをゲットした生徒もいました。うらやましい。



最後はイルカのショーです。


流線型のイルカたちが、音楽に乗ってジャンプ! 本当に高くて、歓声と拍手が上がっていました。


時間通りに、ウミガメの浜に集合しました。


班ごとに、シャチと記念撮影です。思い思いにシャチをなでたり、手を差し伸べたり。


う~ん、ぬいぐるみがかわいそうな・・・        なかなかお茶目な写真が撮れました。

楽しく、笑顔あふれる1日となりました。ご家庭でも思い出話に花が咲いたことと思います。

19:39 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)