このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
〒270-1316 印西市小林大門下1-4-1 ☎0476-97-3100 E-mail kobayashi-jhs@inzai.ed.jp
ホーム
学校案内
コバ中の行事
今日の小林中
ホームページ授業参観
各種おたより
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
学校評価
今日の献立
メニュー
ホーム
学校案内
学校教育目標
学校経営
経営重点
沿革
校歌と校章
教育課程
学級編制
学年教育目標
学年教育目標2023以前
アクセス
転入のご案内
新入生保護者説明会資料
連絡メール登録方法
学校施設の目的外使用申請書
卒業証明書等の発行について
お問い合わせ
コバ中の行事
今日の小林中
今日の小林中2023
今日の小林中2022
今日の小林中2021
今日の小林中2020
2019年度までの「小林中なう」
ホームページ授業参観
ホームページ授業参観2023以前
各種おたより
学校だより「理想の学舎」
R5年度
R6年度学年通信
R5年度学年通信
保健室(おたより・出席停止・療養報告書)
R5年度の保健室
図書だより
R5年度図書だより
進路関係
R5年度以前の進路関係
その他学校からのお知らせ
R5年度のその他学校からのお知らせ
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
お知らせ
会則
組織図
役員立候補規定
行事計画
家庭教育学級
学校評価
今日の献立
カウンタ
COUNTER
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー
47人
カレンダー
2024
11
日
月
火
水
木
金
土
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
お知らせ
ヘッドライン先情報
サイト名
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=&display_days=
千葉県教育委員会
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトURL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/newslist.html
「夢気球」VOL.68(令和6年11月)
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
外国人(がいこくじん)のための入学者選抜手続(にゅうがくしゃせんばつてつづき)について Chiba Public High School Entrance Examination Procedure
(2024/11/19 00:00)
もっと読む
特色ある活動を通して達成感や自信を養う!(10月9日・湖北特別支援学校)
(2024/11/18 00:00)
もっと読む
千葉県立高校ガイドブック
(2024/11/18 00:00)
もっと読む
令和7年度入学者選抜 他都道府県及び海外等からの入学志願手続の説明会について
(2024/11/15 00:00)
もっと読む
日誌
今日の小林中2022
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2022/05/27
ホームページ授業参観
| by:
小林中
5月27日(金)の授業の様子です。
1Aは社会科(地理的分野) 初任者指導の先生とのT.T.授業です。「雪と氷におおわれている地域で、人々はどのような生活をしているだろうか」という学習課題です。なぜ寒い地域と暑い地域があるのか、地球儀に太陽の光(懐中電灯の明かりです)を当ててデモンストレーションをしているところでした。
1Bは理科 「セキツイ動物の特徴を知ろう」という学習課題です。背骨を持つ動物(ヤモリ、イヌ、アマガエル、カワラヒワ、キンギョなど)にはどんな特徴があるか考えます。まず骨の様子を画像で確認していました。
あしたば・あおぞら学級は2クラスに分かれての授業です。あおぞら学級は数学科。「式の値を求めよう」という学習課題で、文字式に数字を当てはめて計算していました。
あしたば学級は国語科。それぞれの進度に合わせて、漢字を練習したり、感情を表現する言葉を学んだりしていました。
3ABは保健体育科 保健の分野で、女子は3A、男子は3Bに集まっての授業です。それぞれ、「感染症の原因について考えよう」「感染症について理解することができる」と、感染症について学ぶ学習課題に取り組みました。ここ3年ほど、インフルエンザなどの感染症が流行していませんが、それはなぜでしょうか?
2Aは数学科 連立方程式を立てて解を導く方法を学んでいます。バスケットボール部のキャプテンが、3点シュートと2点シュートをあわせて9本決め、合計21得点を挙げたとしたら、3点と2点シュートはそれぞれ何本決めたことになりますか?
2Bは理科 「鉄と硫黄の混合物を加熱したら化合するか」という学習課題で、実験に取り組みます。混合物そのままのものと、混合物をアルミホイルで包み、ガスバーナーであぶってみたものを比べます。加熱すると赤く反応しました。
叩いて粉にします。 混合物そのままのものは、磁石に鉄が反応しますが、加熱後のものは磁石に反応しません。
反応後の物質に、塩酸を加えてみました。マスクをしたまま、そっと臭いを嗅いでみると、強烈な刺激臭がしました。一体何が発生したのでしょうか?
11:23 |
投票する
| 投票数(1) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project