カウンタ
COUNTER3257438
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー15人




 

日誌

今日の小林中2021 >> 記事詳細

2021/07/16

ホームページ授業参観

Tweet ThisSend to Facebook | by:小林中
7月16日(金)の授業の様子です。




3Aは英語科 Chromebookを用いて撮影・制作した動画CMの発表会です。集中できるペンとか、好きな夢を見られる枕、押すとその場にいける地球儀など、こんなものがあったらいいな~という商品とその値段を英語で紹介しています。

視聴後はやんやの喝采です。その後それぞれの動画CMを生徒同士が評価していました。とてもおもしろく、地球儀はもしあったら購入したくなりました。


3Bは理科 前回の観察プリントが返却されていました。それぞれのプリントに評価が記入されており、生徒たちは「Aだった!」「Bだ~」などと一喜一憂していました。


あしたば・あおぞら学級は3クラスに分かれての授業です。あおぞら学級は数学科。計算問題の演習に取り組んでいました。

あしたば学級の廊下側は英語科です。1月~12月までの月の呼び名を反復練習しています。順番になら英単語が出てきますが、急に9月!とか6月!などと出されると、なかなか難しいですね~。

あしたば学級窓側では、作業学習を取り入れた英語科です。アルファベットの型にペーストを流し込み、紫外線をあてて固めます。これで何という単語ができるでしょうか?



1Aは数学科 学習サポーターとのT.T.授業です。一次式の情報を確認する問題を、何人かの生徒がみんなの前に出て、板書で解いていました。



1Bは音楽科 合唱祭に向けてクラス合唱の音取りに取り組んでいます。「COSMOS」を3つのパートに分かれて練習していました。


2ABは保健体育科 男子は体育館でマット運動です。
 


4つのグループに分かれて、一連の演技の発表会です。なかなか決まっていますね~。その後、それぞれの演技を相互に評価し、プリントに記入していました。


女子はグラウンドで陸上競技(短距離走・リレー)です。


東京オリンピックでは、男子の4継、4×100mリレーに期待がかかっています。生徒たちはバトンパス(こちらはオーバーハンドパスですが)の練習に余念がありません。このあと、全員リレーのレースをしていました。

10:22 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)