このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
〒270-1316 印西市小林大門下1-4-1 ☎0476-97-3100 E-mail kobayashi-jhs@inzai.ed.jp
ホーム
学校案内
コバ中の行事
今日の小林中
ホームページ授業参観
各種おたより
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
学校評価
今日の献立
メニュー
ホーム
学校案内
学校教育目標
学校経営
経営重点
沿革
校歌と校章
教育課程
学級編制
学年教育目標
学年教育目標2023以前
アクセス
転入のご案内
新入生保護者説明会資料
連絡メール登録方法
学校施設の目的外使用申請書
卒業証明書等の発行について
お問い合わせ
コバ中の行事
今日の小林中
今日の小林中2023
今日の小林中2022
今日の小林中2021
今日の小林中2020
2019年度までの「小林中なう」
ホームページ授業参観
ホームページ授業参観2023以前
各種おたより
学校だより「理想の学舎」
R5年度
R6年度学年通信
R5年度学年通信
保健室(おたより・出席停止・療養報告書)
R5年度の保健室
図書だより
R5年度図書だより
進路関係
R5年度以前の進路関係
その他学校からのお知らせ
R5年度のその他学校からのお知らせ
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
お知らせ
会則
組織図
役員立候補規定
行事計画
家庭教育学級
学校評価
今日の献立
カウンタ
COUNTER
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー
53人
カレンダー
2024
11
日
月
火
水
木
金
土
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
お知らせ
ヘッドライン先情報
サイト名
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=&display_days=
千葉県教育委員会
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトURL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/newslist.html
「夢気球」VOL.68(令和6年11月)
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
外国人(がいこくじん)のための入学者選抜手続(にゅうがくしゃせんばつてつづき)について Chiba Public High School Entrance Examination Procedure
(2024/11/19 00:00)
もっと読む
特色ある活動を通して達成感や自信を養う!(10月9日・湖北特別支援学校)
(2024/11/18 00:00)
もっと読む
千葉県立高校ガイドブック
(2024/11/18 00:00)
もっと読む
令和7年度入学者選抜 他都道府県及び海外等からの入学志願手続の説明会について
(2024/11/15 00:00)
もっと読む
日誌
今日の小林中2021
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2021/11/19
ホームページ授業参観
| by:
小林中
11月19日(金)の授業の様子です。
あしたば・あおぞら学級は2クラスに分かれての授業です。あおぞら学級は数学科。個別に計算問題に取り組んでいました。
あしたば学級は作業学習です。ビーズで作ったアイテムをケースの中に入れ、ケースに穴を開けてチェーンを通していました。クリスマス向けのトナカイがかわいらしいですね~。
3Bは理科 「方位はどう決めているか」という学習課題です。地球を北極の上空から眺めてみたとき、赤道付近の4地点では、それぞれ方位はどういう矢印で表せるでしょうか。
3Aは数学科 問題演習です。それぞれノートに途中式もしっかり書き込んでいきます。それを教科担任に見せ、合格のサインをもらっていました。
2Bは国語科 兼好法師の「徒然草」を読んで、「話の内容を捉え、筆者の考えに対する自分の意見を書こう」という学習課題です。まずはじめに、徒然草を隣同士ペアになって暗唱し合い、聞き合っているところでした。
2Aは理科 個別の実技試験です。自分の番が来るまでは、自席で今までの復習問題に取り組みます。自分の番になったら、机の上に伏せられているカードのうち1枚を引き、そこに表されている回路図を実際に組み立てます。制限時間内に回路をつなぐことはできたでしょうか?
1Bは英語科 日本語を英訳する、書く問題に取り組みました。その後、疑問詞の単語を英訳するように発問したところ、たくさん手が挙がっていました。しっかり頭に入っているようです。いいですね~。
1Aは数学科 学習サポーターとのT.T.授業です。「比例・反比例を利用して、問題を解決しよう」という学習課題です。四角形ABCDの辺BC上を、点Pが点BからCまで動きます。このときの辺BPの長さをx、三角形ABPの面積をyとして、yとxの関係を式で表します。どのように表せばよいでしょうか?
15:49 |
投票する
| 投票数(1) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project