このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
〒270-1316 印西市小林大門下1-4-1 ☎0476-97-3100 E-mail kobayashi-jhs@inzai.ed.jp
ホーム
学校案内
コバ中の行事
今日の小林中
ホームページ授業参観
各種おたより
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
学校評価
今日の献立
メニュー
ホーム
学校案内
学校教育目標
学校経営
経営重点
沿革
校歌と校章
教育課程
学級編制
学年教育目標
学年教育目標2023以前
アクセス
転入のご案内
新入生保護者説明会資料
連絡メール登録方法
学校施設の目的外使用申請書
卒業証明書等の発行について
お問い合わせ
コバ中の行事
今日の小林中
今日の小林中2023
今日の小林中2022
今日の小林中2021
今日の小林中2020
2019年度までの「小林中なう」
ホームページ授業参観
ホームページ授業参観2023以前
各種おたより
学校だより「理想の学舎」
R5年度
R6年度学年通信
R5年度学年通信
保健室(おたより・出席停止・療養報告書)
R5年度の保健室
図書だより
R5年度図書だより
進路関係
R5年度以前の進路関係
その他学校からのお知らせ
R5年度のその他学校からのお知らせ
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
お知らせ
会則
組織図
役員立候補規定
行事計画
家庭教育学級
学校評価
今日の献立
カウンタ
COUNTER
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー
17人
カレンダー
2024
09
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
お知らせ
ヘッドライン先情報
サイト名
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=&display_days=
千葉県教育委員会
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトURL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/newslist.html
令和6年度第6回千葉県教育委員会会議(定例会)の開催について
(2024/09/06 00:00)
もっと読む
科学の甲子園(高等学校)
(2024/09/06 00:00)
もっと読む
令和6年度アーティストのたまご ―県立特別支援学校 わたしたちの作品展―
(2024/09/05 00:00)
もっと読む
「全国学力・学習状況調査」の問題・結果データの活用
(2024/09/04 00:00)
もっと読む
臨場感たっぷりな花火大会を鑑賞!(8月3日・銚子特別支援学校)
(2024/09/03 00:00)
もっと読む
日誌
今日の小林中2021
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2021/09/07
授業風景
| by:
tokichi
今日の授業風景です。久しぶりの晴天で、過ごしやすい一日でした。
▼3-A、美術の授業です。これから篆刻のデザインを考えていきます。
▼3-B 理科の授業です。生殖のときの染色体について学習しています。
▼あしたば、あおぞら学級、ノートPCで英語の学習です。もう一つのクラスでは、体育祭で使用する
はちまきの準備をしました。まもなく注文した人に届けます。
▼2-A理科です。血管のつくりと血液の成分について学習しています。今日は、血液の流れる速さや向き、
血管内の様子を大型テレビで観察しました。
▼2-B数学、連立方程式の確認テストを行いました。
▼1-B社会の授業です。夏休みの課題だった歴史の調べ学習を発表しました。友達の発表を聞いて、
発表の仕方を評価しました。発表原稿がしっかりと書かれていました。
1-A英語の授業です。ALTの先生が読み上げ、英語のかるた取りをしました。意欲的に活動しました。
12:02 |
投票する
| 投票数(1) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project