このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
〒270-1316 印西市小林大門下1-4-1 ☎0476-97-3100 E-mail kobayashi-jhs@inzai.ed.jp
ホーム
学校案内
コバ中の行事
今日の小林中
ホームページ授業参観
各種おたより
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
学校評価
今日の献立
メニュー
ホーム
学校案内
学校教育目標
学校経営
経営重点
沿革
校歌と校章
教育課程
学級編制
学年教育目標
学年教育目標2023以前
アクセス
転入のご案内
新入生保護者説明会資料
連絡メール登録方法
学校施設の目的外使用申請書
卒業証明書等の発行について
お問い合わせ
コバ中の行事
今日の小林中
今日の小林中2023
今日の小林中2022
今日の小林中2021
今日の小林中2020
2019年度までの「小林中なう」
ホームページ授業参観
ホームページ授業参観2023以前
各種おたより
学校だより「理想の学舎」
R5年度
R6年度学年通信
R5年度学年通信
保健室(おたより・出席停止・療養報告書)
R5年度の保健室
図書だより
R5年度図書だより
進路関係
R5年度以前の進路関係
その他学校からのお知らせ
R5年度のその他学校からのお知らせ
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
お知らせ
会則
組織図
役員立候補規定
行事計画
家庭教育学級
学校評価
今日の献立
カウンタ
COUNTER
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー
20人
カレンダー
2024
11
日
月
火
水
木
金
土
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
お知らせ
ヘッドライン先情報
サイト名
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=&display_days=
千葉県教育委員会
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトURL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/newslist.html
「夢気球」VOL.68(令和6年11月)
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
外国人(がいこくじん)のための入学者選抜手続(にゅうがくしゃせんばつてつづき)について Chiba Public High School Entrance Examination Procedure
(2024/11/19 00:00)
もっと読む
特色ある活動を通して達成感や自信を養う!(10月9日・湖北特別支援学校)
(2024/11/18 00:00)
もっと読む
千葉県立高校ガイドブック
(2024/11/18 00:00)
もっと読む
令和7年度入学者選抜 他都道府県及び海外等からの入学志願手続の説明会について
(2024/11/15 00:00)
もっと読む
日誌
今日の小林中2022
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2022/04/21
ホームページ授業参観
| by:
小林中
4月21日(木)の授業の様子です。
1Aは数学科 教科担任から今後の授業の見通しを伝えられ、いよいよ正負の計算に入るところでした。
1Bは英語科 「アルファベットの大文字をマスターしよう」という学習課題です。CDから流れるネイティブの発声を聞いて、その文字をノートに記入します。26文字全てマスターできるでしょうか?
2Aは理科 「水を分解したら何ができるか」という学習課題に取り組みます。まずは水に電気を通して陽極と陰極に気体を発生させました。
その後、陰極の気体にマッチの炎を近づけると、ポンッという音ともに小爆発があり、水になっていました。この実験の時にはみんな、保護メガネをかけて安全に気をつけています。さて、気体はなんだったのでしょうか?
40年くらい前までは、各家庭にマッチがあってよく使っていたと思いますが、今は理科の実験くらいでしかマッチは使いません。それでもさすが2年生で、うまくマッチを擦って火をつけていました。
2Bは社会科(地理的分野) 「日本の地形にはどのような特色があるか」という学習課題です。Chromebookを使って、日本各地の川や湖、山地などの名称を調べます。これはなんという湖か?という発問に、よく手が挙がっていました。
あしたば・あおぞら学級は2クラスに分かれての授業です。あおぞら学級は国語科。3年生は教科書を音読し、1年生は個別の課題に取り組んでいました。
あしたば学級は理科。「ミクロの世界を映像で見てみよう」という学習課題です。大型モニターにChromebookをつないで、ボルボックスの動画を視聴していました。
3Aは数学科 「(x+a)(x+b)の形をした式の展開の仕方を考えてみよう」という学習課題です。黒板の演習問題には、生徒が計算して展開した結果が板書されていました。
3Bは音楽科 歌劇「アイーダ」の鑑賞です。はじめに教科担任から概要の説明を受けた後、字幕付きのオペラ鑑賞を始めていました。
11:20 |
投票する
| 投票数(1) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project