このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
〒270-1316 印西市小林大門下1-4-1 ☎0476-97-3100 E-mail kobayashi-jhs@inzai.ed.jp
ホーム
学校案内
コバ中の行事
今日の小林中
ホームページ授業参観
各種おたより
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
学校評価
今日の献立
メニュー
ホーム
学校案内
学校教育目標
学校経営
経営重点
沿革
校歌と校章
教育課程
学級編制
学年教育目標
学年教育目標2023以前
アクセス
転入のご案内
新入生保護者説明会資料
連絡メール登録方法
学校施設の目的外使用申請書
卒業証明書等の発行について
お問い合わせ
コバ中の行事
今日の小林中
今日の小林中2023
今日の小林中2022
今日の小林中2021
今日の小林中2020
2019年度までの「小林中なう」
ホームページ授業参観
ホームページ授業参観2023以前
各種おたより
学校だより「理想の学舎」
R5年度
R6年度学年通信
R5年度学年通信
保健室(おたより・出席停止・療養報告書)
R5年度の保健室
図書だより
R5年度図書だより
進路関係
R5年度以前の進路関係
その他学校からのお知らせ
R5年度のその他学校からのお知らせ
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
お知らせ
会則
組織図
役員立候補規定
行事計画
家庭教育学級
学校評価
今日の献立
カウンタ
COUNTER
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー
60人
カレンダー
2024
11
日
月
火
水
木
金
土
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
お知らせ
ヘッドライン先情報
サイト名
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=&display_days=
千葉県教育委員会
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトURL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/newslist.html
「夢気球」VOL.68(令和6年11月)
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
外国人(がいこくじん)のための入学者選抜手続(にゅうがくしゃせんばつてつづき)について Chiba Public High School Entrance Examination Procedure
(2024/11/19 00:00)
もっと読む
特色ある活動を通して達成感や自信を養う!(10月9日・湖北特別支援学校)
(2024/11/18 00:00)
もっと読む
千葉県立高校ガイドブック
(2024/11/18 00:00)
もっと読む
令和7年度入学者選抜 他都道府県及び海外等からの入学志願手続の説明会について
(2024/11/15 00:00)
もっと読む
日誌
今日の小林中2021
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2021/07/14
ホームページ授業参観
| by:
小林中
7月14日(水)の授業の様子です。
3Bは英語科 「CMを作ろう」というProjectに取り組んでいます。自分がみんなに伝えたいことを英語でプレゼンするようです。まずはコンテを考えて・・・
Chromebookで動画CMを作ります。このように自撮りで取り組む生徒もいれば・・・
Classmateに撮影してもらっている生徒もいます。絵やジェスチャーをふんだんに使い、なかなか表現力豊かです。
こんな感じでCMができあがってきました。お互いのCMを視聴する授業が今から楽しみです。
3Aは国語科 印旛の文集「ひざし」に応募する詩を作っていました。ある作品を読ませてもらいましたが、思わず笑ってしまいました。どんな作品ができていくのでしょうか?
2Bは社会科(歴史的分野) 「島原の乱と鎖国政策について学習しよう」という学習課題です。いわゆる島原・天草一揆です。絵踏をするときの信者の気持ちはどんなだったでしょうか。
2Aは数学科 「1次関数の値の変化には、どんな特徴があるか考えてみよう」という学習課題です。グラフをイメージしてみると、考えやすいと思います。
1Bは数学科 「分配法則を使って、一次式と数の乗法をしよう」という学習課題です。どの数字とどの文字式を掛けたらよいのか、3色のチョークを使ってわかりやすく説明していました。
1Aは社会科(歴史的分野) 「指導者が誕生して、社会はどのように変わったか」という学習課題です。予想としては「おつげや占いで政治をする」「小さな国ができた」「身分ができた」「効率がよくなり発展した」などが挙げられていました。さてその検証結果はどうだったでしょうか?
あしたば・あおぞら学級は、この時間は3クラスに分かれての授業です。あしたば学級では英語科、単語の読み方を中心に学習していました。
あおぞら学級では国語科、教室の前の方では漢字を練習したり、プリントの問題を解いたりしていました。教室後方でも国語科の課題に一生懸命取り組んでいました。
12:55 |
投票する
| 投票数(1) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project