このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
〒270-1316 印西市小林大門下1-4-1 ☎0476-97-3100 E-mail kobayashi-jhs@inzai.ed.jp
ホーム
学校案内
コバ中の行事
今日の小林中
ホームページ授業参観
各種おたより
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
学校評価
今日の献立
メニュー
ホーム
学校案内
学校教育目標
学校経営
経営重点
沿革
校歌と校章
教育課程
学級編制
学年教育目標
学年教育目標2023以前
アクセス
転入のご案内
新入生保護者説明会資料
連絡メール登録方法
学校施設の目的外使用申請書
卒業証明書等の発行について
お問い合わせ
コバ中の行事
今日の小林中
今日の小林中2023
今日の小林中2022
今日の小林中2021
今日の小林中2020
2019年度までの「小林中なう」
ホームページ授業参観
ホームページ授業参観2023以前
各種おたより
学校だより「理想の学舎」
R5年度
R6年度学年通信
R5年度学年通信
保健室(おたより・出席停止・療養報告書)
R5年度の保健室
図書だより
R5年度図書だより
進路関係
R5年度以前の進路関係
その他学校からのお知らせ
R5年度のその他学校からのお知らせ
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
お知らせ
会則
組織図
役員立候補規定
行事計画
家庭教育学級
学校評価
今日の献立
カウンタ
COUNTER
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー
60人
カレンダー
2024
11
日
月
火
水
木
金
土
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
お知らせ
ヘッドライン先情報
サイト名
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=&display_days=
千葉県教育委員会
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトURL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/newslist.html
「夢気球」VOL.68(令和6年11月)
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
外国人(がいこくじん)のための入学者選抜手続(にゅうがくしゃせんばつてつづき)について Chiba Public High School Entrance Examination Procedure
(2024/11/19 00:00)
もっと読む
特色ある活動を通して達成感や自信を養う!(10月9日・湖北特別支援学校)
(2024/11/18 00:00)
もっと読む
千葉県立高校ガイドブック
(2024/11/18 00:00)
もっと読む
令和7年度入学者選抜 他都道府県及び海外等からの入学志願手続の説明会について
(2024/11/15 00:00)
もっと読む
日誌
今日の小林中2021
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2021/05/17
ホームページ授業参観
| by:
小林中
5月17日(月)の授業の様子です。
1Aは国語科 「お気に入りの一品」についての2分間スピーチです。参観したときの発言者が大切にしているのは、滝野のスーパーで買ったマスクだそうです。実際にそれをつけてみたら、予想外の結果に・・・。聞いているみんなも爆笑でした。スピーチ、うまいなぁ。
1Bは英語科 班の中で発表する、「自己紹介スピーチをしよう」という課題を終えて、今日の活動を振り返っているところでした。楽しくよくできたようです。いいね!
あしたば・あおぞら学級は2クラスに分かれての授業です。あおぞら学級では英語科、単語のつづりと発音、意味について確認していました。
理科室では理科 双眼実体顕微鏡を使って、さまざまな物質を拡大して見ていました。ピントを合わせるのがなかなか難しいようです。
2Aは国語科 文法の学習で、「活用のない自立語は何詞のことかわかる」ことが学習課題です。一文を文節に区切った後、各自その一文の中にある自立語に線を引いていました。
2Bは英語科 「ボブの日記を読み取ろう」という学習課題で、教指の範読を聞いて、大意をつかもうとしていました。
3Aは社会科(歴史的分野) ロシア革命についての調べ学習です。学習プリントの穴埋め問題に、それぞれ答えていました。
3Bは理科 「記録タイマーを使って速さを求める方法を知る」という学習課題です。記録タイマー(打刻機)に記録テープを差し込み、車にくっつけて、手で1度だけ車を押します。どんな記録がとれましたか?スピードはどのように計算すればよいのでしょうか?
13:41 |
投票する
| 投票数(4) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project