カウンタ
COUNTER3258785
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー4人




 

日誌

今日の小林中2022 >> 記事詳細

2022/05/25

生徒総会

Tweet ThisSend to Facebook | by:小林中
5月25日(水)5・6校時、体育館にて生徒総会を行いました。

資格確認。全校生徒の2/3以上の出席が必要です。問題ありませんでした。



校歌合唱


開会宣言                 生徒会長の話



議長ならびに書記任命。生徒会本部の提案で3年生が議長に任命されました。その後、議長が書記を任命しました。


代表委員会委員長のみなさん          部活動部長のみなさん


奉仕委員会の報告事項や、昨年度の決算について質問があり、それぞれについて奉仕委員長や生徒会本部役員が丁寧に答えていました。


挙手多数で承認されました。




生徒会本部より、今年度の生徒会活動スローガン「輝努挨楽」の提案があり、全校生徒がそのスローガンに対して、自分なりの意見を述べました。どの意見も立派でしたよ~。
このあと、今年度のスローガン・代表委員会活動方針・部活動方針・生徒会予算案がそれぞれ承認され、今年度の生徒会活動が正式にスタートしました。

最後に各クラスの学級目標の発表です。

1年A組                    1年B組


2年A組                    2年B組


3年A組                    3年B組
それぞれよく考えられた学級目標です。「輝努挨楽」のスローガンの下、各クラスの目標が達成できるよう、生徒会活動に取り組んでいきましょうね!


校長先生による講評


閉会宣言

今年も全校生徒が一堂に会し、生徒総会をしっかり行うことができました。1年生にとっては初めての経験で、民主主義(直接民主制)を学ぶよい機会だと思います。

今まで準備してきた生徒会本部役員のみなさん、代表委員長・部活動部長のみなさん、そして協議委員のみなさん、ご苦労さま。ありがとうございました。総会で議長・書記の大役を務めたみなさん、立派でしたよ。そして全校生徒のみなさん、総会に臨む態度もよかったですし、休憩後のメリハリもよかったと思います。そして自分の意見を発表しようと一生懸命挙手する姿がとてもいいなぁと感じました。

みなさんよくがんばりましたね。Goodです!

15:44 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)