このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
〒270-1316 印西市小林大門下1-4-1 ☎0476-97-3100 E-mail kobayashi-jhs@inzai.ed.jp
ホーム
学校案内
コバ中の行事
今日の小林中
ホームページ授業参観
各種おたより
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
学校評価
今日の献立
メニュー
ホーム
学校案内
学校教育目標
学校経営
経営重点
沿革
校歌と校章
教育課程
学級編制
学年教育目標
学年教育目標2023以前
アクセス
転入のご案内
新入生保護者説明会資料
連絡メール登録方法
学校施設の目的外使用申請書
卒業証明書等の発行について
お問い合わせ
コバ中の行事
今日の小林中
今日の小林中2023
今日の小林中2022
今日の小林中2021
今日の小林中2020
2019年度までの「小林中なう」
ホームページ授業参観
ホームページ授業参観2023以前
各種おたより
学校だより「理想の学舎」
R5年度
R6年度学年通信
R5年度学年通信
保健室(おたより・出席停止・療養報告書)
R5年度の保健室
図書だより
R5年度図書だより
進路関係
R5年度以前の進路関係
その他学校からのお知らせ
R5年度のその他学校からのお知らせ
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
お知らせ
会則
組織図
役員立候補規定
行事計画
家庭教育学級
学校評価
今日の献立
カウンタ
COUNTER
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー
63人
カレンダー
2024
11
日
月
火
水
木
金
土
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
お知らせ
ヘッドライン先情報
サイト名
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=&display_days=
千葉県教育委員会
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトURL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/newslist.html
「夢気球」VOL.68(令和6年11月)
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
外国人(がいこくじん)のための入学者選抜手続(にゅうがくしゃせんばつてつづき)について Chiba Public High School Entrance Examination Procedure
(2024/11/19 00:00)
もっと読む
特色ある活動を通して達成感や自信を養う!(10月9日・湖北特別支援学校)
(2024/11/18 00:00)
もっと読む
千葉県立高校ガイドブック
(2024/11/18 00:00)
もっと読む
令和7年度入学者選抜 他都道府県及び海外等からの入学志願手続の説明会について
(2024/11/15 00:00)
もっと読む
日誌
今日の小林中2021
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2022/02/04
ホームページ授業参観
| by:
小林中
2月4日(金)の授業の様子です。
3ABは保健体育科 女子は体育館でバドミントンです。「作戦を考えてゲームをしよう」という学習課題で、4人組のチームごとにダブルスはどのペアでどういう順番にするか、シングルスはどういう順番にするかの作戦を立てていました。これからいよいよ試合が始まるというところでした。
男子はグラウンドでサッカーです。このひとときだけは受験勉強を忘れて無心にボールを追います。ボール扱いがとても上手で、熱戦を繰り広げています。ゴールが決まったときには歓声と拍手があがっていました。
あしたば・あおぞら学級は、あしたば学級を2つに分けて学習していました。教室の後方では社会科(歴史的分野)のワーク問題を、教科書を見ながら解いていました。
教室前方では作業学習に取り組みます。ビーズでつくったアイテムを、木工用ボンドを用いてフエルト生地に貼っています。その生地に穴を開けて金属の縁をつけ、金属チェーンを通していくと・・・
こうしたワッペンができあがります。どの図柄もかわいらしくて、ほしくなってしまいますね~。
2Aは社会科(歴史的分野) 「産業革命とその影響について学習しよう」という学習課題です。蒸気機関の発明・改良によりイギリスから始まった産業革命は、世の中にどんな影響を与えたのでしょうか。イノベーションで世の中のしくみが変わるのは、いつの時代も同じですね。
2Bは国語科 「夏の葬列」のまとめで、この単元の振り返りをノートに記入し始めていました。
1Aは社会科(歴史的分野) 「鎌倉時代の武士や民衆はどのような生活をしていたのか」という学習課題です。まず平安時代の「寝殿造」の貴族の館と、鎌倉時代の「武家造り」の武士の館の絵を見比べて、どんな違いがあるかを小グループで読み取ります。その後その違いから何がわかるか、自分の考えを発表していました。
1Bは理科 地震についての学習で、地震による揺れの伝わり方をグラフから読み取っています。P波(初期微動)とS波(主要動)とのタイムラグから、震源からの距離を計算することもできます。タイムラグは何秒間あったか、読み取ることはできたでしょうか?
12:09 |
投票する
| 投票数(1) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project