このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
〒270-1316 印西市小林大門下1-4-1 ☎0476-97-3100 E-mail kobayashi-jhs@inzai.ed.jp
ホーム
学校案内
コバ中の行事
今日の小林中
ホームページ授業参観
各種おたより
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
学校評価
今日の献立
メニュー
ホーム
学校案内
学校教育目標
学校経営
経営重点
沿革
校歌と校章
教育課程
学級編制
学年教育目標
学年教育目標2023以前
アクセス
転入のご案内
新入生保護者説明会資料
連絡メール登録方法
学校施設の目的外使用申請書
卒業証明書等の発行について
お問い合わせ
コバ中の行事
今日の小林中
今日の小林中2023
今日の小林中2022
今日の小林中2021
今日の小林中2020
2019年度までの「小林中なう」
ホームページ授業参観
ホームページ授業参観2023以前
各種おたより
学校だより「理想の学舎」
R5年度
R6年度学年通信
R5年度学年通信
保健室(おたより・出席停止・療養報告書)
R5年度の保健室
図書だより
R5年度図書だより
進路関係
R5年度以前の進路関係
その他学校からのお知らせ
R5年度のその他学校からのお知らせ
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
お知らせ
会則
組織図
役員立候補規定
行事計画
家庭教育学級
学校評価
今日の献立
カウンタ
COUNTER
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー
49人
カレンダー
2024
11
日
月
火
水
木
金
土
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
お知らせ
ヘッドライン先情報
サイト名
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=&display_days=
千葉県教育委員会
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトURL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/newslist.html
「夢気球」VOL.68(令和6年11月)
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
外国人(がいこくじん)のための入学者選抜手続(にゅうがくしゃせんばつてつづき)について Chiba Public High School Entrance Examination Procedure
(2024/11/19 00:00)
もっと読む
特色ある活動を通して達成感や自信を養う!(10月9日・湖北特別支援学校)
(2024/11/18 00:00)
もっと読む
千葉県立高校ガイドブック
(2024/11/18 00:00)
もっと読む
令和7年度入学者選抜 他都道府県及び海外等からの入学志願手続の説明会について
(2024/11/15 00:00)
もっと読む
日誌
今日の小林中2021
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2021/07/07
ホームページ授業参観
| by:
小林中
7月7日(水)の授業の様子です。
3Bは社会科(歴史的分野) なぜ日本は敗戦後まもなく復興できたのだろう?という学習課題に対し、それぞれ個人で予想を立てているところでした。
3Aは美術科 「心の自画像」制作の彩色に入っています。自分のテーマにしたがって背景や表情を描き、自由な色使いと筆のタッチで感情を表現します。誰の心の自画像か、わかるでしょうか?
あしたば・あおぞら学級は2クラスに分かれての授業です。あおぞら学級は国語科。はじめに漢字の練習から授業に入っていました。
あしたば学級は作業学習。ビーズアートを透明なケースに詰めていました。メロンソーダやヨットなど、いろいろなデザインのアートを制作していました。
2Bは理科 「茎や根はどのようなつくりをしているのだろうか?」という学習課題で、顕微鏡を使って植物の組織をのぞいていました。私も見せてもらいましたが、とっても鮮明に細胞の様子を観察することができました。
2Aは英語科 テレビモニターに次々と映し出される英文を見てみんなで発音します。教科担任から「English!」と指示があると英文発音、「Japanese!」と指示があるとそれを日本語に訳してしゃべります。フラッシュカードですね。なかなか上手に訳している生徒がいました。
1Bは英語科 Matching Gameでカレーパンマンやドラえもんなどさまざまなキャラクターの、「Does he play ~?」「Yes,he does.」「No, he doesn't.」といったカードを持ち、classmateと英会話しながらmatchする人を探します。うまく探せたら先生に見せに行き、ポイントをもらっていました。
1Aは国語科 ひざしに応募しようという大テーマのもと、「内容を決めて書き始めよう」という学習課題に取り組んでいました。すぐに原稿用紙1枚目がいっぱいになる生徒もいれば、まだ書き始められず、呻吟している生徒もいました。
15:18 |
投票する
| 投票数(1) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project