このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
〒270-1316 印西市小林大門下1-4-1 ☎0476-97-3100 E-mail kobayashi-jhs@inzai.ed.jp
ホーム
学校案内
コバ中の行事
今日の小林中
ホームページ授業参観
各種おたより
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
学校評価
今日の献立
メニュー
ホーム
学校案内
学校教育目標
学校経営
経営重点
沿革
校歌と校章
教育課程
学級編制
学年教育目標
学年教育目標2023以前
アクセス
転入のご案内
新入生保護者説明会資料
連絡メール登録方法
学校施設の目的外使用申請書
卒業証明書等の発行について
お問い合わせ
コバ中の行事
今日の小林中
今日の小林中2023
今日の小林中2022
今日の小林中2021
今日の小林中2020
2019年度までの「小林中なう」
ホームページ授業参観
ホームページ授業参観2023以前
各種おたより
学校だより「理想の学舎」
R5年度
R6年度学年通信
R5年度学年通信
保健室(おたより・出席停止・療養報告書)
R5年度の保健室
図書だより
R5年度図書だより
進路関係
R5年度以前の進路関係
その他学校からのお知らせ
R5年度のその他学校からのお知らせ
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
お知らせ
会則
組織図
役員立候補規定
行事計画
家庭教育学級
学校評価
今日の献立
カウンタ
COUNTER
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー
30人
カレンダー
2024
11
日
月
火
水
木
金
土
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
お知らせ
ヘッドライン先情報
サイト名
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=&display_days=
千葉県教育委員会
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトURL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/newslist.html
国登録有形文化財(建造物)の登録について(令和6年11月22日)
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
令和7年度千葉県県立中学校の入学志願者数等について
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
令和7年度(令和6年度実施)千葉県県立中学校入学者決定検査情報
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
教育委員会の募集情報(令和6年度向け会計年度任用職員)
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
臨時的任用職員(県立学校の事務職員)の募集
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
日誌
今日の小林中2021
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2021/05/20
ホームページ授業参観
| by:
小林中
5月20日(木)の授業の様子です。
3Bは社会科(歴史的分野) chromebook上にある五・四運動の絵を見て、個人で気づいたことを書き込みました。その上でクラス全員の書いたことをchromebookで共有し、今日の学習課題「アジアで民族運動が起きたのはなぜだろうか」に入っていました。
3Aは英語科 「本文の内容を確認し、暗唱しよう」という学習課題です。きれいにノートを取りながら、確認していました。そして隣の学習室では、個別にALTのホセ先生とのSpeaking Testです。
一人ひとりくじを引いて、目的地を決定します。小林駅から目的地まで、どうやって行ったらよいか、ホセ先生に英語で説明します。参観したときは、Ueno Zooへの行き方を成田まわりのKeisei Lineを使って説明していました。
あしたば・あおぞら学級は英語科 単語練習に取り組んでいました。窓側ストーブの上には、理科で育てている植物が並び、奥にはカマキリの卵が観察用においてありました。いつ孵化して幼虫が出てくるのでしょうか?
2Bは数学科 「目的に応じて式を変形して問題を考えてみよう」という学習課題です。具体的な問題として、「32人が3人がけの座席と2人がけの座席に空席のないように座るとき、3人がけの座席と2人がけの座席はそれぞれ何列必要か」が挙げられています。新幹線の座席や飛行機の座席でありますよね。予約する時に運輸会社はこんな計算をして受け付けているんですね~。
2Aは社会科(地理的分野) 「日本の工業は世界に比べてどのような特色があるのだろうか」という学習課題で、加工貿易について学んでいました。
1ABは保健体育科 女子は体育館で器械体操(マット運動)です。サーキットトレーニングで、場所を移動しながらさまざまな種目にチャレンジし、柔軟性や体の使い方を鍛えていました。
男子はグラウンドで陸上競技、50m走のタイム取りです。新体力テストの時と比べて、速くなっていたでしょうか?
10:21 |
投票する
| 投票数(2) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project