カウンタ
COUNTER3260958
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー13人




 

日誌

今日の小林中2022 >> 記事詳細

2022/11/07

バレーボール部・3ブロック新人大会②

Tweet ThisSend to Facebook | by:小林中
息つく間もなく、すぐに予選リーグ2試合目に入りました。対戦相手は西の原中Aチームです。

相手はコバ中よりもさらに高さがあります。ゲーム前にブロックの大切さについて確認して試合に臨みました。そのブロックが効いています。



よく拾ってつなぎますが、相手は高さのある2枚ブロックでコバ中のレフトエースを止めにきました。



コバ中も負けじとサーブでくずし、7-9、10-12と食らいつきます。



よく拾いますが、こちらの攻撃は2枚ブロック、3枚ブロックで止められました。



ブロックをうまく外してレフトがスパイク! しかしこちらのブロックは、相手エースのスパイクをよく手に当てますが、パワーで押し切られてしまいます。


あきらめずにセンターが跳び続け、ブロックがはまると、大いに盛り上がりました。


しかし残念ながら相手の高さにやられ、13-25で第1セットを落としてしまいました。がんばれ!コバ中バレーボール部!



第2セットが始まりました。相手の高さをものともせず、コバ中のナイスプレイからゲームがスタートしました。




こちらはブロックに跳び続け、一発では決まらないものの相手エースのスパイクコースを限定します。拾ってつないでこちらのレフトがスパイクを決める、コバ中ペースです。




いいプレイが随所に出て、サーブの調子もよく、15-8とリードします。いいぞ!



しかしここで相手の強力サーブにレシーブを乱されてしまいます。何とかつないでも高いブロックにスパイクが決まりません。19-16と追い上げられ、タイムアウトで流れを切りにかかります。



ブロックで引っかけ、何とか粘って拾いますが、相手のサーブを止められず20-25でこのセットも落としました。


セットカウント0-2で敗れましたが、高さと強さのあるチーム相手に見せた第2セット終盤までの試合ぶりにはとても見応えがありました。これで終わりではありません。予選リーグ1勝1敗の2位となり、来週の決勝トーナメントに駒を進めました。強いチームと対戦して経験を積み、さらに心・技・体を鍛えてほしいと思います。がんばれ!コバ中バレーボール部のみんな!

11:20 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)