このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
〒270-1316 印西市小林大門下1-4-1 ☎0476-97-3100 E-mail kobayashi-jhs@inzai.ed.jp
ホーム
学校案内
コバ中の行事
今日の小林中
ホームページ授業参観
各種おたより
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
学校評価
今日の献立
メニュー
ホーム
学校案内
学校教育目標
学校経営
経営重点
沿革
校歌と校章
教育課程
学級編制
学年教育目標
学年教育目標2023以前
アクセス
転入のご案内
新入生保護者説明会資料
連絡メール登録方法
学校施設の目的外使用申請書
卒業証明書等の発行について
お問い合わせ
コバ中の行事
今日の小林中
今日の小林中2023
今日の小林中2022
今日の小林中2021
今日の小林中2020
2019年度までの「小林中なう」
ホームページ授業参観
ホームページ授業参観2023以前
各種おたより
学校だより「理想の学舎」
R5年度
R6年度学年通信
R5年度学年通信
保健室(おたより・出席停止・療養報告書)
R5年度の保健室
図書だより
R5年度図書だより
進路関係
R5年度以前の進路関係
その他学校からのお知らせ
R5年度のその他学校からのお知らせ
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
お知らせ
会則
組織図
役員立候補規定
行事計画
家庭教育学級
学校評価
今日の献立
カウンタ
COUNTER
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー
28人
カレンダー
2024
11
日
月
火
水
木
金
土
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
お知らせ
ヘッドライン先情報
サイト名
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=&display_days=
千葉県教育委員会
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトURL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/newslist.html
外国人(がいこくじん)のための入学者選抜手続(にゅうがくしゃせんばつてつづき)について Chiba Public High School Entrance Examination Procedure
(2024/11/19 00:00)
もっと読む
特色ある活動を通して達成感や自信を養う!(10月9日・湖北特別支援学校)
(2024/11/18 00:00)
もっと読む
千葉県立高校ガイドブック
(2024/11/18 00:00)
もっと読む
令和7年度入学者選抜 他都道府県及び海外等からの入学志願手続の説明会について
(2024/11/15 00:00)
もっと読む
令和6年度 千葉県公立高等学校入学者選抜に関する協議会(第1回)
(2024/11/15 00:00)
もっと読む
日誌
今日の小林中2022
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2023/01/27
ホームページ授業参観
| by:
小林中
1月27日(金)の授業の様子です。
3ABは保健体育科 男子はグラウンドでサッカーです。ここのところ、グラウンドがぬかるんでいたりして実技ができなかったのですが、体育科主任が塩カルをまいてくれたおかげでサッカーができます。3年生はもう運動できるのが体育科授業くらいなので、ストレス発散、全力でボールを追いかけていました。
女子は体育館でバドミントンです。1対1のゲームを行っていました。ロブが上がったり、スマッシュを打ったり、得点板の変化に一喜一憂です。チャンスボールをスマッシュヒットしたのに、ギリギリアウトになってしまいコートに倒れ込む生徒もいました。
あしたば・あおぞら学級はあしたば学級で国語科 学習指導員さんとのT.T.授業です。各学年の内容に合わせて説明文の文章題や言葉の使い方の問題に取り組んでいました。
2Aは社会科(歴史的分野) 「産業革命は欧米諸国にどのような影響を与えたのか」という学習課題です。大型モニターで、産業革命期のヨーロッパの様子を描いた絵画を紹介する動画を視聴していました。当時は劣悪な環境です。
2Bは理科 「測定した値をグラフにして、天気の特徴を考える」という学習課題です。測定した気圧・湿度・温度を折れ線グラフ化し、色分けをして見やすくまとめ、天気がどのように変化していったのか考えていました。
1Aは英語科 今日はALTのマリー先生がお休みなので、代わりにベン先生が来てくださいました。未来形の学習で、「I will go to Sapporo next week.」とか「We are going to go to the zoo.」などをベン先生に続いてrepeatしたあと、カルタ取りのactivityです。教室に歓声が響いていました。
1Bは社会科(歴史的分野) 初任者指導教官が見守るなかでのT.T.授業で、「武士はどのようにして実権を握ったのか」という学習課題に取り組みます。平安時代末期から鎌倉時代にかけての天皇家や貴族たちの権力争いのなかで、徐々に武士が台頭してきます。平清盛と源義朝は保元の乱では味方同士、平治の乱では敵同士として戦いました。
11:52 |
投票する
| 投票数(1) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project