このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
〒270-1316 印西市小林大門下1-4-1 ☎0476-97-3100 E-mail kobayashi-jhs@inzai.ed.jp
ホーム
学校案内
コバ中の行事
今日の小林中
ホームページ授業参観
各種おたより
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
学校評価
今日の献立
メニュー
ホーム
学校案内
学校教育目標
学校経営
経営重点
沿革
校歌と校章
教育課程
学級編制
学年教育目標
学年教育目標2023以前
アクセス
転入のご案内
新入生保護者説明会資料
連絡メール登録方法
学校施設の目的外使用申請書
卒業証明書等の発行について
お問い合わせ
コバ中の行事
今日の小林中
今日の小林中2023
今日の小林中2022
今日の小林中2021
今日の小林中2020
2019年度までの「小林中なう」
ホームページ授業参観
ホームページ授業参観2023以前
各種おたより
学校だより「理想の学舎」
R5年度
R6年度学年通信
R5年度学年通信
保健室(おたより・出席停止・療養報告書)
R5年度の保健室
図書だより
R5年度図書だより
進路関係
R5年度以前の進路関係
その他学校からのお知らせ
R5年度のその他学校からのお知らせ
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
お知らせ
会則
組織図
役員立候補規定
行事計画
家庭教育学級
学校評価
今日の献立
カウンタ
COUNTER
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー
11人
カレンダー
2024
11
日
月
火
水
木
金
土
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
お知らせ
ヘッドライン先情報
サイト名
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=&display_days=
千葉県教育委員会
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトURL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/newslist.html
国登録有形文化財(建造物)の登録について(令和6年11月22日)
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
令和7年度千葉県県立中学校の入学志願者数等について
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
令和7年度(令和6年度実施)千葉県県立中学校入学者決定検査情報
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
教育委員会の募集情報(令和6年度向け会計年度任用職員)
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
臨時的任用職員(県立学校の事務職員)の募集
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
日誌
今日の小林中2021
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2021/05/11
ホームページ授業参観
| by:
小林中
5月11日(火)の授業の様子です。
2ABは保健体育科 男女ともに体育館で新体力テストの種目であるシャトルランをしていました。
回数が伸びるにつれ、人数が減っていきます。80回を超えると、ずいぶん少なくなりました。どの生徒も限界までよくがんばっており、違うグループの生徒から「頑張れ!」の声と、拍手があがっていました。
1Aは美術科 絵の具セットから筆を取り出して、それぞれの特徴と使い方を学んでいました。3本の筆は右から順に「平筆」「丸筆」「面相筆」です。これと絵の具を使い、「季節のイメージを色と形で表現しよう」という学習課題に取り組みます。
1Bは英語科 ALTの先生とのT.T.授業です。生徒はそれぞれ英語で10枚の自己紹介カードを記入していました。この後、10人のクラスメートと英語で自己紹介しながらカードを交換していきます。
あしたば・あおぞら学級は社会科(地理的分野) 個別に日本地理を確認しています。学年別に日本を8地方区分に分けて色を塗ったり、扇状地や三角州などの地形を確認していました。
3Aは社会科(歴史的分野) これから第6章「二度の世界大戦と日本」に入ります。全体の流れを概観し、6章を貫く「学習課題を設定しよう」という課題に、まずは個別に取り組んでいました。
3Bは国語科 小川洋子の随筆「なぜ物語は必要なのか」を読んで「文章の構成を捉え、筆者の『思い』を読み取ろう」という学習課題に、小グループで取り組んでいました。文章中の2つの例「犠牲」と「アンネの日記」について、なぜ人は繰り返し物語を生み出し続けているのか、筆者の考えを読み取っていました。
10:16 |
投票する
| 投票数(1) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project