カウンタ
COUNTER3273530
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー21人




 

日誌

今日の小林中2022 >> 記事詳細

2023/01/14

バレーボール部・第3ブロック1年生大会

Tweet ThisSend to Facebook | by:小林中
1月14日(土)本校体育館を会場に、第3ブロック女子バレーボール1年生大会が行われ、本校女子バレーボール部の選手たちが出場しました。

予選リーグ1試合目は対西の原中。2-0で見事勝利を収めたそうです。やりましたね!


続いて2試合目の対戦相手は白井市立七次台中です。試合前にコーチから最後の確認があり、試合が始まりました。



サーブで崩し、レシーブ・トス・アタックと絵に描いたような攻撃が決まります。すごい!



サーブがしっかり相手コートまで届きます。そしてレシーブもよく、しっかり跳んだスパイクを打てる・・・この時期の1年生としてとても上手です。いい調子!


12-8とリードしたところで、相手がたまらずタイムアウト。このリズムで押していきたいです。



みんなでボールを追いかけ、ピンチサーバーやリベロも活躍しました。



サーブやレシーブをがんばり、多少トスが低くてもレフトがスパイクを打ちきり得点します。いいぞ!


21-15としたところで、また相手がタイムアウト。今まで通り、しっかりボールを追ってやりきりましょう!


よい流れは変わらず、三段攻撃がしっかり決まって第1セットを25-15で取りました。



コートチェンジして第2セット開始。序盤は相手のサーブがよく、アンラッキーな失点もあり、リードを奪われます。


しかし徐々にエンジンがかかってきて、同点に。逆転して一進一退の攻防が続きます。



どの選手もサーブがなかなか力強いです。相手コートまでしっかり打ち切ることができていました。あとは方向を安定させると、鬼に金棒です。



きれいなトスからスパイクが決まり、18-12とリードすると相手はたまらずタイムアウト。コバ中の選手たちから笑みがこぼれます。



ピンチサーバーもエースを取り、相手に傾きかけた嫌な流れもリベロ投入で断ち切りました。


最後はサーブが決まり、25-18でこのセットも取りました。セットカウント2-0で見事2連勝です。


応援に駆けつけてくださった保護者の方々や、1年生のために準備や応援をがんばった2年生の先輩たちからも大きな拍手が贈られました。

予選リーグは1位通過しました。おめでとうございます。明日は白井市立白井中を会場に2次リーグが行われます。明日もよいプレイを出したいですね。がんばれ!コバ中女子バレーボール部のみんな!

12:21 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)