このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
〒270-1316 印西市小林大門下1-4-1 ☎0476-97-3100 E-mail kobayashi-jhs@inzai.ed.jp
ホーム
学校案内
コバ中の行事
今日の小林中
ホームページ授業参観
各種おたより
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
学校評価
今日の献立
メニュー
ホーム
学校案内
学校教育目標
学校経営
経営重点
沿革
校歌と校章
教育課程
学級編制
学年教育目標
学年教育目標2023以前
アクセス
転入のご案内
新入生保護者説明会資料
連絡メール登録方法
学校施設の目的外使用申請書
卒業証明書等の発行について
お問い合わせ
コバ中の行事
今日の小林中
今日の小林中2023
今日の小林中2022
今日の小林中2021
今日の小林中2020
2019年度までの「小林中なう」
ホームページ授業参観
ホームページ授業参観2023以前
各種おたより
学校だより「理想の学舎」
R5年度
R6年度学年通信
R5年度学年通信
保健室(おたより・出席停止・療養報告書)
R5年度の保健室
図書だより
R5年度図書だより
進路関係
R5年度以前の進路関係
その他学校からのお知らせ
R5年度のその他学校からのお知らせ
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
お知らせ
会則
組織図
役員立候補規定
行事計画
家庭教育学級
学校評価
今日の献立
カウンタ
COUNTER
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー
10人
カレンダー
2025
03
日
月
火
水
木
金
土
23
24
25
26
27
28
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
お知らせ
ヘッドライン先情報
サイト名
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=&display_days=
千葉県教育委員会
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトURL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/newslist.html
教育委員会の募集情報(令和7年度向け会計年度任用職員)
(2025/03/07 00:00)
もっと読む
令和6年度教育委員会会議
(2025/03/06 00:00)
もっと読む
令和6年度千葉県国際教育交流推進事業(台湾派遣)
(2025/03/05 00:00)
もっと読む
臨時的任用職員(県立学校の事務職員)の募集
(2025/03/05 00:00)
もっと読む
「塾講師を活用した学習支援モデル事業」に係る人材派遣業務(千葉県B地域)企画提案の選定結果について
(2025/03/05 00:00)
もっと読む
日誌
今日の小林中2021
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2021/12/02
授業風景
| by:
tokichi
授業の様子です。
3年男子体育の授業です。男子は、全学年持久走の授業に入りました。初任者指導の先生も一緒に走りました。
部活動を引退しても、まだまだ走れますね。
3年女子、体育の授業です。今日は、持久走の授業のオリエンテーションです。安静時の脈拍をとりました。
あしたば・あおぞら学級です。国語と社会の学習です。大型TVは、やはり見やすいですね。
2年A組、国語の授業です。漢文の学習です。レ点について学習しました。自分でも問題を作り、友達に解いてもらう活動をしました。理解できていないと問題が作れないので、よい学習になりました。
2年B組、数学の授業です。根拠を考えながら、二等辺三角形の性質を証明しました。
1年B組、理科の授業です。弾性力、摩擦力、重力等、力のはたらきと種類について学習をしました。
1年A組、音楽の授業です。予餞会に向けた合唱練習が始まりました。3年生と過ごす時間もあと3か月位になりましたね。
14:22 |
投票する
| 投票数(1) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project