このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
〒270-1316 印西市小林大門下1-4-1 ☎0476-97-3100 E-mail kobayashi-jhs@inzai.ed.jp
ホーム
学校案内
コバ中の行事
今日の小林中
ホームページ授業参観
各種おたより
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
学校評価
今日の献立
メニュー
ホーム
学校案内
学校教育目標
学校経営
経営重点
沿革
校歌と校章
教育課程
学級編制
学年教育目標
学年教育目標2023以前
アクセス
転入のご案内
新入生保護者説明会資料
連絡メール登録方法
学校施設の目的外使用申請書
卒業証明書等の発行について
お問い合わせ
コバ中の行事
今日の小林中
今日の小林中2023
今日の小林中2022
今日の小林中2021
今日の小林中2020
2019年度までの「小林中なう」
ホームページ授業参観
ホームページ授業参観2023以前
各種おたより
学校だより「理想の学舎」
R5年度
R6年度学年通信
R5年度学年通信
保健室(おたより・出席停止・治癒証明書)
R5年度の保健室
図書だより
R5年度図書だより
進路関係
R5年度以前の進路関係
その他学校からのお知らせ
R5年度のその他学校からのお知らせ
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
お知らせ
会則
組織図
役員立候補規定
行事計画
家庭教育学級
学校評価
今日の献立
カウンタ
COUNTER
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー
18人
カレンダー
2024
05
日
月
火
水
木
金
土
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
お知らせ
ヘッドライン先情報
サイト名
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=&display_days=
千葉県教育委員会
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトURL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/newslist.html
臨時的任用職員(県立学校の事務職員)の募集
(2024/05/02 00:00)
もっと読む
~東関東吹奏楽の中高生の団体が大集結!~ 「 The World of Brass 2024」開催について
(2024/05/01 00:00)
もっと読む
千葉県競技力向上推進本部提出書類
(2024/05/01 00:00)
もっと読む
オンライン授業配信(エデュオプちば)を開始します!~学校にいけなくても、多様な学びの場があります~
(2024/04/30 00:00)
もっと読む
県教委ニュースVol.331(令和6年4月-2号)
(2024/04/30 00:00)
もっと読む
日誌
今日の小林中2021
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2021/04/30
ホームページ授業参観
| by:
小林中
4月30日(金)の授業の様子です。
2年生は保健体育科 男子はグラウンドでグループごとに集団行動の発表会です。実演後は、見て評価している他の生徒たちから拍手があがっていました。
女子は体育館で集団行動の振り返りです。自分たちの行動の様子を動画で振り返り、客観的に評価します。「つま先が開いてないね」などの声が上がっていました。
3Bは理科 「浮力の大きさは何に関係するか」という学習課題に取り組んでいました。
3Aは英語科 「現在完了 経験を含んだ文章を暗唱し整理しよう」という学習課題で、教指の範読を聞いていました。
あしたば・あおぞら学級は2クラスに分かれての授業です。あおぞら学級では数学科の問題に取り組んでいました。丸がたくさんついています。
あしたば学級では学年ごとに分かれ、1年生は英語科、3年生は作業学習を行っていました。
1Aは数学科 「数の大小を不等号を使って表そう」という学習課題です。数直線を用いてどちらの数が大きいのか、小さいのかを確認していました。
1Bは音楽科 校歌の練習をしていました。主旋律ではない下の音程を取るのはなかなか難しいようです。
11:54 |
投票する
| 投票数(1) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project