このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
〒270-1316 印西市小林大門下1-4-1 ☎0476-97-3100 E-mail kobayashi-jhs@inzai.ed.jp
ホーム
学校案内
コバ中の行事
今日の小林中
ホームページ授業参観
各種おたより
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
学校評価
今日の献立
メニュー
ホーム
学校案内
学校教育目標
学校経営
経営重点
沿革
校歌と校章
教育課程
学級編制
学年教育目標
学年教育目標2023以前
アクセス
転入のご案内
新入生保護者説明会資料
連絡メール登録方法
学校施設の目的外使用申請書
卒業証明書等の発行について
お問い合わせ
コバ中の行事
今日の小林中
今日の小林中2023
今日の小林中2022
今日の小林中2021
今日の小林中2020
2019年度までの「小林中なう」
ホームページ授業参観
ホームページ授業参観2023以前
各種おたより
学校だより「理想の学舎」
R5年度
R6年度学年通信
R5年度学年通信
保健室(おたより・出席停止・療養報告書)
R5年度の保健室
図書だより
R5年度図書だより
進路関係
R5年度以前の進路関係
その他学校からのお知らせ
R5年度のその他学校からのお知らせ
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
お知らせ
会則
組織図
役員立候補規定
行事計画
家庭教育学級
学校評価
今日の献立
カウンタ
COUNTER
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー
41人
カレンダー
2024
11
日
月
火
水
木
金
土
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
お知らせ
ヘッドライン先情報
サイト名
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=&display_days=
千葉県教育委員会
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトURL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/newslist.html
「夢気球」VOL.68(令和6年11月)
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
外国人(がいこくじん)のための入学者選抜手続(にゅうがくしゃせんばつてつづき)について Chiba Public High School Entrance Examination Procedure
(2024/11/19 00:00)
もっと読む
特色ある活動を通して達成感や自信を養う!(10月9日・湖北特別支援学校)
(2024/11/18 00:00)
もっと読む
千葉県立高校ガイドブック
(2024/11/18 00:00)
もっと読む
令和7年度入学者選抜 他都道府県及び海外等からの入学志願手続の説明会について
(2024/11/15 00:00)
もっと読む
日誌
今日の小林中2022
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2022/04/25
ホームページ授業参観
| by:
小林中
4月25日(月)の授業の様子です。
3Bは社会科(歴史的分野) 「日清戦争はどのようして起こり、どのような結果をもたらしたのか」という学習課題です。ビゴーの風刺画が大写しにされており、当時の東アジア情勢を読み取ります。このあと動画も視聴し、理解を深めていました。
3Aは国語科 川上弘美の「立ってくる春」を読み、「構成をとらえ、『立ってくる春』とはどんなものか考えよう」という学習課題です。文章は二段落構成で、小学生の頃に考えた立春と、現在思う立春で成り立っています。一体「立ってくる春」とはどんなものと言えるでしょうか?
あしたば・あおぞら学級は2クラス、4つのグループに分かれての授業です。あしたば学級の窓側では1年生が国語科を、廊下側では2年生が数学科の課題に取り組んでいました。
あおぞら学級後方では2年生の英語科、前方では3年生の英語科の課題にそれぞれ取り組んでいました。
2Bは英語科 「1年生の復習をしよう」という学習課題です。「be famous for~
」や「have to~」、「put in」などの言い回しが何を意味するのかおさらいしていました。
2Aは数学科 「いろいろな式の計算を考えてみよう」という学習課題です。かっこのついている式を展開して、計算してまとめていました。分数が入ってくると、少し迷う生徒もいます。計算ができるようになったでしょうか?
1Bは英語科 「アルファベットの小文字を正しく書こう」という学習課題です。CDプレイヤーから流れてくるNativeの発音を聞きながら、それぞれのアルファベットを書く練習をしていました。
1Aは数学科 「基準との違いを、正の数・負の数を使って表そう」という学習課題です。ゴールデンウィーク開始まであと何日か?カウントダウンが始まっていました。
09:59 |
投票する
| 投票数(1) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project