このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
〒270-1316 印西市小林大門下1-4-1 ☎0476-97-3100 E-mail kobayashi-jhs@inzai.ed.jp
ホーム
学校案内
コバ中の行事
今日の小林中
ホームページ授業参観
各種おたより
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
学校評価
今日の献立
メニュー
ホーム
学校案内
学校教育目標
学校経営
経営重点
沿革
校歌と校章
教育課程
学級編制
学年教育目標
学年教育目標2023以前
アクセス
転入のご案内
新入生保護者説明会資料
連絡メール登録方法
学校施設の目的外使用申請書
卒業証明書等の発行について
お問い合わせ
コバ中の行事
今日の小林中
今日の小林中2023
今日の小林中2022
今日の小林中2021
今日の小林中2020
2019年度までの「小林中なう」
ホームページ授業参観
ホームページ授業参観2023以前
各種おたより
学校だより「理想の学舎」
R5年度
R6年度学年通信
R5年度学年通信
保健室(おたより・出席停止・療養報告書)
R5年度の保健室
図書だより
R5年度図書だより
進路関係
R5年度以前の進路関係
その他学校からのお知らせ
R5年度のその他学校からのお知らせ
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
お知らせ
会則
組織図
役員立候補規定
行事計画
家庭教育学級
学校評価
今日の献立
カウンタ
COUNTER
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー
17人
カレンダー
2024
11
日
月
火
水
木
金
土
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
お知らせ
ヘッドライン先情報
サイト名
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=&display_days=
千葉県教育委員会
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトURL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/newslist.html
国登録有形文化財(建造物)の登録について(令和6年11月22日)
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
令和7年度千葉県県立中学校の入学志願者数等について
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
令和7年度(令和6年度実施)千葉県県立中学校入学者決定検査情報
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
教育委員会の募集情報(令和6年度向け会計年度任用職員)
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
臨時的任用職員(県立学校の事務職員)の募集
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
日誌
今日の小林中2021
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2021/12/17
ホームページ授業参観
| by:
小林中
12月17日(金)の授業の様子です。
1ABは保健体育科 今日はあいにくの雨で持久走は一休みです。女子は体育館で体つくり運動やフラフープを行ったあと、キャンディボールを2個使ったドッヂボールに歓声を上げていました。
男子は武道場でボッチャです。うまく的玉にあたると拍手が、とどかなかったり逸れてしまっても歓声が上がっていました。
2Aは数学科 図形の分野で「直角三角形の合同条件を利用して、証明をしてみよう」という学習課題です。まず教科担任の話した内容を、証明の「仮定」として式で表します。二等辺三角形ですから、まず1つはAB=ACですね。4つの条件がありますが、1つずつ生徒が式を発表していました。
2Bは理科 電気の分野で、回路図通りに回路を組み立て、電流や電圧の値を図る実技試験です。どういう回路で、何を計るかは、自分で引いたカード次第。自分の番が来るまでは、小グループで復習問題に取り組んでいました。
あしたば・あおぞら学級は、あしたば学級で社会科です。日本地理で白地図帳の穴埋めに精を出す生徒もいれば、プリント問題に挑戦する生徒もおり、また、歴史の問題に黙々と取り組む生徒もいました。各自個別の学習課題に向かっていました。
3Aは国語科 書写で、「理想の世界」というお手本を見ながら、書き初めに取り組みます。書くときはどの生徒も集中しますね~。たまプロの先生が温かいまなざしで見守っていました。
3Bは英語科 「Lesson7-3の本文を暗唱しよう」という学習課題です。暗唱を終えたら「訳プリ」=和訳する穴埋めプリントで復習し、TFテストに答えたり、Questionに英文で答えます。それも終えた生徒は入試対策として、Questionに対し、15単語以上を用いた英作文を作る練習をしていました。
09:19 |
投票する
| 投票数(1) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project