カウンタ
COUNTER4174329
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー9人




 

日誌

今日の小林中2024 >> 記事詳細

2025/03/03

ホームページ授業参観

Tweet ThisSend to Facebook | by:小林中
 今日は朝から久しぶりの降雨です。乾燥は少し和らぎますが、昨日の暖かさから一転寒い一日になりましたので、健康管理が大変です。
 3年生は「性に関する指導」を行いました。







伝えたい「生」と「性」 「性」とは「心」と「生」を考えることです。実は様々なことを学ばなければならないのです。情報過多の時代、情報の真偽についても学習する必要があります。

1A国語科の授業です。

「少年の日の思い出」文章の構成を考えていきます。しっかりと読み込んでいきましょう。

2B英語科の授業です。

フラッシュカードを使って、単語の発音、日本語の意味を確認していました。しっかり発音していきましょう。

2A数学科の授業です。

「確率の求め方」さいころの問題です。表を使うのも一つの手ですが、場合によっては異なる方法も使います。

1B美術科の授業です。

スクラッチ皿も終わりが見えてきました。早く終わっている人は、色相環の作成をしていました。

18:45 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)