このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
〒270-1316 印西市小林大門下1-4-1 ☎0476-97-3100 E-mail kobayashi-jhs@inzai.ed.jp
ホーム
学校案内
コバ中の行事
今日の小林中
ホームページ授業参観
各種おたより
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
学校評価
今日の献立
メニュー
ホーム
学校案内
学校教育目標
学校経営
経営重点
沿革
校歌と校章
教育課程
学級編制
学年教育目標
学年教育目標2023以前
アクセス
転入のご案内
新入生保護者説明会資料
連絡メール登録方法
学校施設の目的外使用申請書
卒業証明書等の発行について
お問い合わせ
コバ中の行事
今日の小林中
今日の小林中2023
今日の小林中2022
今日の小林中2021
今日の小林中2020
2019年度までの「小林中なう」
ホームページ授業参観
ホームページ授業参観2023以前
各種おたより
学校だより「理想の学舎」
R5年度
R6年度学年通信
R5年度学年通信
保健室(おたより・出席停止・療養報告書)
R5年度の保健室
図書だより
R5年度図書だより
進路関係
R5年度以前の進路関係
その他学校からのお知らせ
R5年度のその他学校からのお知らせ
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
お知らせ
会則
組織図
役員立候補規定
行事計画
家庭教育学級
学校評価
今日の献立
カウンタ
COUNTER
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー
71人
カレンダー
2024
11
日
月
火
水
木
金
土
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
お知らせ
ヘッドライン先情報
サイト名
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=&display_days=
千葉県教育委員会
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトURL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/newslist.html
「夢気球」VOL.68(令和6年11月)
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
外国人(がいこくじん)のための入学者選抜手続(にゅうがくしゃせんばつてつづき)について Chiba Public High School Entrance Examination Procedure
(2024/11/19 00:00)
もっと読む
特色ある活動を通して達成感や自信を養う!(10月9日・湖北特別支援学校)
(2024/11/18 00:00)
もっと読む
千葉県立高校ガイドブック
(2024/11/18 00:00)
もっと読む
令和7年度入学者選抜 他都道府県及び海外等からの入学志願手続の説明会について
(2024/11/15 00:00)
もっと読む
日誌
今日の小林中2022
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2022/12/19
ホームページ授業参観
| by:
小林中
12月19日(月)の授業の様子です。
3ABは第5回実力テスト 高校入試前、コバ中では最後の実力テストに挑んでいます。どの生徒も本番さながらの集中力で問題に向かっていました。
あしたば・あおぞら学級はあしたば学級で作業学習です。イオン販売会で完売してしまったネックウォーマーを追加で製作しています。できたウォーマーを、商品として見栄えがよいように丁寧にたたんで、紙で包んでいました。
2Aは技術・家庭科(技術分野) 金属加工の分野で「オリジナル・ボトルホルダーを作ろう」という学習課題です。自分の作品の進み具合に合わせて、糸のこで形を切ったり、ヤスリをかけて形を整えたりとさまざまな作業をしています。進んでいる生徒は冷たい水道水に手を真っ赤にしながらも、耐水ペーパーで作品を磨き、ピカピカに光らせていました。
2Bは理科 今まで学習してきたことのまとめと復習です。ワークの問題に取り組み、自分がどれくらい理解できているか、それぞれ確かめていました。
1Aは社会科(地理的分野) 世界地理・アメリカ州の学習で、「アメリカが人々をひきつける理由は?」という学習課題です。参観したときは、アメリカの産業についての動画を視聴しており、世界的なIT企業を創り上げたスティーブ・ジョブズやビル・ゲイツ、マイケル・ザッカーバーグらが紹介されていました。そういえば私たちの印西市も、Google社のデータセンターができるということで、アメリカとつながりが深くなりますね。
1Bは技術・家庭科(家庭分野) 被服の分野で、お弁当包みを製作しています。今日は「①四すみのしつけができる ②ミシンがけができる」という学習課題で、包みの布が端の方からほつれてしまわぬよう、1㎝ほど折ってアイロンをかけ折目を作り、縫い代を作ります。そしてしつけ糸でしつけていき、2時間目にはミシンがけに入ります。自宅ではこうした作業を行ったことがない生徒が大半です。糸と針に苦戦しながらも、一生懸命課題に取り組んでいました。
15:27 |
投票する
| 投票数(1) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project