このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
〒270-1316 印西市小林大門下1-4-1 ☎0476-97-3100 E-mail kobayashi-jhs@inzai.ed.jp
ホーム
学校案内
コバ中の行事
今日の小林中
ホームページ授業参観
各種おたより
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
学校評価
今日の献立
メニュー
ホーム
学校案内
学校教育目標
学校経営
経営重点
沿革
校歌と校章
教育課程
学級編制
学年教育目標
学年教育目標2023以前
アクセス
転入のご案内
新入生保護者説明会資料
連絡メール登録方法
学校施設の目的外使用申請書
卒業証明書等の発行について
お問い合わせ
コバ中の行事
今日の小林中
今日の小林中2023
今日の小林中2022
今日の小林中2021
今日の小林中2020
2019年度までの「小林中なう」
ホームページ授業参観
ホームページ授業参観2023以前
各種おたより
学校だより「理想の学舎」
R5年度
R6年度学年通信
R5年度学年通信
保健室(おたより・出席停止・療養報告書)
R5年度の保健室
図書だより
R5年度図書だより
進路関係
R5年度以前の進路関係
その他学校からのお知らせ
R5年度のその他学校からのお知らせ
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
お知らせ
会則
組織図
役員立候補規定
行事計画
家庭教育学級
学校評価
今日の献立
カウンタ
COUNTER
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー
31人
カレンダー
2024
11
日
月
火
水
木
金
土
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
お知らせ
ヘッドライン先情報
サイト名
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=&display_days=
千葉県教育委員会
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトURL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/newslist.html
国登録有形文化財(建造物)の登録について(令和6年11月22日)
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
令和7年度千葉県県立中学校の入学志願者数等について
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
令和7年度(令和6年度実施)千葉県県立中学校入学者決定検査情報
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
教育委員会の募集情報(令和6年度向け会計年度任用職員)
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
臨時的任用職員(県立学校の事務職員)の募集
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
日誌
今日の小林中2021
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2021/06/09
ホームページ授業参観
| by:
小林中
6月9日(水)の授業の様子です。
2ABは保健体育科 男子はグラウンドで陸上競技(ハードル走)の練習です。
歩きながらハードルを越えます。その後、遅延カメラで自分のフォームをCheck。ICTの活用が進んでいます。体育授業の合間には水分補給も欠かせません。最近暑くなってきましたね~。
女子は体育館で器械体操(マット運動)です。はじめに今日のめあてを確認した後、小グループに分かれて技を練習します。グループ内で補助をしながら倒立。徐々に慣れてくると、見事に倒立前転ができていました。すごいぞ!
3Bは技術・家庭科(家庭分野) 今日は「テストについて理解する」ことと「幼児の遊びについて理解を深める」という2本立ての学習課題です。幼い頃の友だち関係についての発問に対して、生徒はそれぞれ昔を振り返って考えていました。
3Aは技術・家庭科(技術分野) 「生物の育成と植物の栽培」についてです。現在育てている水耕栽培の野菜を本日持ち帰ります。Chromebookを用いて、観察日記をつくっていました。
あしたば・あおぞら学級は作業学習 地上と2階に分かれて、あしたば学級前にグリーンカーテンを設置していました。日陰が恋しい季節になってきましたね~。
1Bは美術科 「季節のイメージを色と形で表現しよう」という課題に取り組んでいます。グラデーションを使って、それぞれ好みの季節を表します。夏や冬、秋などそれぞれの季節の雰囲気が出てきていました。どんな作品に仕上がるでしょうか?
1Aは社会科(地理的分野) 「世界の宗教の特色を調べよう」という学習課題です。隣近所の生徒と10秒ほど知っている宗教を出し合った後、挙手して発言し、クラスみんなで世界にはどんな宗教があるか、共有していました。
10:18 |
投票する
| 投票数(1) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project