このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
〒270-1316 印西市小林大門下1-4-1 ☎0476-97-3100 E-mail kobayashi-jhs@inzai.ed.jp
ホーム
学校案内
コバ中の行事
今日の小林中
ホームページ授業参観
各種おたより
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
学校評価
今日の献立
メニュー
ホーム
学校案内
学校教育目標
学校経営
経営重点
沿革
校歌と校章
教育課程
学級編制
学年教育目標
学年教育目標2023以前
アクセス
転入のご案内
新入生保護者説明会資料
連絡メール登録方法
学校施設の目的外使用申請書
卒業証明書等の発行について
お問い合わせ
コバ中の行事
今日の小林中
今日の小林中2023
今日の小林中2022
今日の小林中2021
今日の小林中2020
2019年度までの「小林中なう」
ホームページ授業参観
ホームページ授業参観2023以前
各種おたより
学校だより「理想の学舎」
R5年度
R6年度学年通信
R5年度学年通信
保健室(おたより・出席停止・療養報告書)
R5年度の保健室
図書だより
R5年度図書だより
進路関係
R5年度以前の進路関係
その他学校からのお知らせ
R5年度のその他学校からのお知らせ
学力向上・授業改善
学校環境整備
学校安全・感染症予防対策
心豊かに
生徒会活動
部活動方針・活動計画
校内サポート教室
緊急時の対応
セクハラ相談窓口
いじめ防止基本方針
PTA
お知らせ
会則
組織図
役員立候補規定
行事計画
家庭教育学級
学校評価
今日の献立
カウンタ
COUNTER
令和3年9月15日100万ヒット突破令和4年5月31日150万ヒット突破令和4年12月19日200万ヒット突破
オンライン状況
オンラインユーザー
46人
カレンダー
2024
11
日
月
火
水
木
金
土
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
お知らせ
ヘッドライン先情報
サイト名
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=&display_days=
千葉県教育委員会
ヘッドライン先情報
サイト名
新着情報
サイトURL
http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/newslist.html
「夢気球」VOL.68(令和6年11月)
(2024/11/22 00:00)
もっと読む
外国人(がいこくじん)のための入学者選抜手続(にゅうがくしゃせんばつてつづき)について Chiba Public High School Entrance Examination Procedure
(2024/11/19 00:00)
もっと読む
特色ある活動を通して達成感や自信を養う!(10月9日・湖北特別支援学校)
(2024/11/18 00:00)
もっと読む
千葉県立高校ガイドブック
(2024/11/18 00:00)
もっと読む
令和7年度入学者選抜 他都道府県及び海外等からの入学志願手続の説明会について
(2024/11/15 00:00)
もっと読む
日誌
今日の小林中2021
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2021/06/03
ホームページ授業参観
| by:
小林中
6月3日(木)の授業の様子です。
あしたば・あおぞら学級は2クラスに分かれての授業です。あおぞら学級は国語科。CDを用いて、聞き取りテストにチャレンジしていました。
あしたば学級は社会科 インターネットを利用した調べ学習です。3年生は千葉県の空の玄関・成田空港について、1年生は明治の元勲・大久保利通について検索していました。
2Aは国語科 「日本の花火の楽しみ」を読んで「どのように要約すればよいか みんなで考えてみよう」という学習課題です。前回の授業で生徒のみんなが板書した要約を、プリントに起こしてあります。ん?! 自分たちで書いた板書には、ちょっと誤字脱字が・・・? しっかり推敲してみましょう。
2Bは英語科 ALTのホセ先生とのT.T.授業で、「Speaking CheckとReading Checkをがんばろう」という学習課題です。教室でSpeakingを英語科教諭にCheckしてもらい、ラウンジではホセ先生の質問に答えます。
自分の順番を待っている間に、ChromeBookを用いて、千葉県が推進している「Calabo Language」というソフトを活用し、発音の練習です。家からイヤホンを持ってきて、Nativeの発音を聞いて、練習していました。個別最適化した学習の一例です。
1Aは音楽科 これから1年生向けの12曲の合唱曲のうち、2曲を鑑賞します。自分たちのクラスの合唱としてふさわしいか、自分はどう感じたかをA~Cの3段階で評価し、その理由を記入します。感覚の言語化ですね。うまく自分の言葉で表現できるでしょうか?
1Bは理科 「脊椎動物の特徴はどうなっているか」という学習課題です。教科書の写真は草食動物が肉食動物に襲われているところ。理科室の後ろには、魚類や両生類のホルマリン漬けが展示されています。それぞれどんな特徴があるでしょうか?
3ABは保健体育科 男子はグラウンドでジャベリック・スロー(安全なやり投げ)の練習です。昨年度のコロナ禍で、体育祭代替行事の小林祭(スポーツ・フェスティバル)を何とか実施するために初めて導入し、好評でした。3年生は昨年の経験があるので、とても上手です。
女子は体育館で器械体操(跳び箱)です。よく腰が上がっていますね~。台上前転も上手です。安全性を高めるため、各跳び箱には必ず補助の生徒がついています。今日は8段を飛ぶことに成功した生徒もおり、拍手が上がっていました。かっこいいです。
11:11 |
投票する
| 投票数(2) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project